毎日が旅行!サラリーマンと嫁ちゃん

旅行好きの元サラリーマンと嫁ちゃんのほのぼの記録

スポンサーリンク

京都のゲストハウスは進化している!

美味しいんです。 京都に外国人観光客が来てくれる! 京都が盛り上がる! 宿泊施設が増える! そして、ゲストハウスも増える! その影響から僕の仕事も増える! なんて美しい流れでしょう笑 最近は沢山のゲストハウスさんに訪問をさせて頂き、お仕事を頂いて…

生田神社に行ってみた。

街のど真ん中にあるんですね。 仕事でお洒落タウンで有名な神戸三宮に来ました。 僕の住んでいる地域とは、全く違う清楚な町であることに、うきうきしちゃいました。 クライアントさんのオフィスもスタイリッシュでかっこよかったです。 それに比べて僕は・…

京都って魅力がいっぱい

日本らしさにはまっています?? 最近暇さえあれば、お寺に行っています。 昔は、そんなに興味が無かったんですが、なんだか最近はまっています。 そして、トリップノートさんで記事にさせてもらいました。 今回は平等院鳳凰堂です。10円玉のお寺です。 ぜひ…

これはあかんわ~

何やっているんですか!! つい最近では厚生省に「ブラック企業」にも登録されたHIS。 headlines.yahoo.co.jp 今の時代、個人情報流出はよくある出来事になっているのでしょうか? ブラック企業にも登録された背景は、労働基準での違反があったからでしょう…

愛犬を旅行中にどうする??

いつも預けてます。 僕は犬を飼ってます。 本日は一緒に車でドライブをしていました。 隙間から顔を出しています笑 写真が上手くとれなかったですが、本日も超かわいかったです。笑 貴方の笑顔にいつも癒されています!! でも、海外旅行の際は当然連れてい…

難しい問題??観光客がいっぱいだ~

何ともいえないですね~ 観光客が多すぎだ~ と深刻な問題になっているようです。 超人気都市でデモが起こったりしています。 headlines.yahoo.co.jp ローマやベネチアなどでデモが行っているようです。 ひぃ~すみません。 僕も行ったことがありますが、地…

坐禅体験はいかがですか?

おすすめです・・・ 嫁ちゃんと前から興味があった坐禅体験に行ってきました。 良い経験になりました~。 トリップノートさんで記事になったので、ぜひ読んでください。 tripnote.jp 実は坐禅って非常に奥深いんですよね~ 初めは目を閉じて、精神統一だけの…

家電の保険

まずは様子を見てみよう・・・ なんでも1日限定で家電に保険がかけれるサービスが始まるそうです。 headlines.yahoo.co.jp 実際の運用開始は、8月末からになるようなので、詳しい詳細はまだわかりません。 ですが、運用されてたら利用してみたいと思いまし…

京都は魅力がいっぱい

実は、あんまり知られてない。 京阪東福寺駅から、徒歩10分。 国宝にも指定されている「東福寺」。 金閣寺、清水寺は誰もが知っている、有名どころですが、「東福寺」はあまりメジャーではないような気がします。 訪れた日は、外国人観光客も少なかったです…

バックパッカーって??

お世話になりました!! タイを個人で旅行した人であれば知っている?? 「カオサンロード」 僕は大学生の頃に初めて行きました。 リュック背負って、カオサンロードに行くことに憧れていたあの頃・・・笑 今は、ヘルニアの為、リュックでは無く、キャリーバ…

当てはまる!!!

女心がわかっていない!! 男性陣必見です!! headlines.yahoo.co.jp 僕は、嫁氏を旅行中、お出かけ中にたびたびキレさせます。 ①買い物中の表情。 恋愛講座のイラっとする言動にも載っていました。笑 僕は、物欲がほぼありません。 海外旅行に行っても、物…

雨が降る・・・

もうこんな時期ですか?? 京都では、祇園祭が始まっています。 ユネスコ無形文化遺産にも登録されている、京都を代表するお祭りです。 日本中でも有名なのかな?? そして、今日は土曜日の宵山という事もあって、人のオンパレードです。 宵山は、露店が沢山…

美味いビールが飲みたいぜ!

ビールがおいしい季節です。 連日猛暑日が続いていますね・・・ 熱いかと思ったら、いきなり雨が降り出す。 じめじめ凄いし。 これじゃー洗濯が干せません。 でも、そんな季節になってきたという事は。 キンキンに冷えたビールがおいしい季節になったという…

現地の人と仲良くなろう!

良い思い出も、悪い思い出も。 僕は、現地の人たちと、ぼちぼちお話をして仲良くなる派です。 積極的にワイワイやるほうでは、ありません。(日本でも受け身) 基本的にお酒がないとあまり自分から話に行きません。 そんな僕ですが、現地の人と仲良くなったこ…

行きたい国はどこですか??

僕が今、一番行きたい国 アイルランドのゴールウェイです。 アイルランドにも行ったことはありません。 ゴールウェイがどんなところかも知りません。 ただ、嫁ちゃんがEd Sheeranというイギリスのアーティストが大好きなんです。 そのEd Sheeranの楽曲で「Ga…

京都芸術センターに行ってみよう!

京都のど真ん中 京都の中心地である「四条」 主に買い物スポット、オフィスなどが並んでいる、京都の心臓部分です。 そんな、心臓部分の場所に「京都芸術センター」はあります。 ここが、結構面白い場所なんですよ! 京都芸術センターは、小学校の跡地をその…

怖すぎて、失神しちゃいます。

飛行機が苦手です。 僕が、飛行機が嫌いになったのは、何故でしょう・・・? それは、トラウマがあるんですよね。 小学生の頃に家族旅行で沖縄に行きました。 台風シーズンで、激しい揺れに襲われたのです。 上下の揺れでビビりまくっていました。笑 それが…

意外!意外!意外過ぎる!!!

コスモポリタンさんが発表しました。 意外な結果・・・ どこまで参考になるかは、わかりませんが、おもしろかったので読んでみてはいかがでしょうか? headlines.yahoo.co.jp ベスト10に入ると思っていた、JAPANNNNがなんと、26位だそうです。 えっえええ!…

デヴィッド・ボウイを見に行ってきた。

かっこいいぜ! DAVID BOWIE by MICK ROCK /デヴィッド・ボウイ・バイ・ミック・ロック に行ってきました!! デヴィッド・ボウイが好きな人や、UKカルチャーが好きな人は必見ではないでしょうか? そして、このようなイベントはいつも、東京で行われ…

一人旅は好きですか?

時々さみしくなるけど・・・ 最近、タイのチェンマイに遊びに行きました。 1人で行ってきました。 と言っても、前職の仕事仲間がチェンマイにいる為です。 一人旅とは少し違いますね。 チェンマイでする事はあまりありません。 特に観光する場所もないし、僕…

お金の両替は考えて

両替はしておくべきなのか?? 旅行内容によって、当然ながら両替するお金の額も異なってきますよね。 僕は基本的にクレジットカード派です。 多めに両替をしてしまうと、紙幣を結構残してしまうんですよね。 旅行内容うんぬんでは無く、海外のお金を使いた…

京都はパンク寸前・・・

沢山の人が来てくれてます。 毎日、乗る地下鉄でも、沢山の外国人観光客の方々乗っています。 地図を広げたりして、楽しそうな表情が印象的です。 京都人としては、嬉しいですね~ また、母国に帰っても、京都の事を思い出してほしいです。 headlines.yahoo.…

夢を与える仕事

やっとか! 大手旅行会社のHISが、ついに違法残業で書類送検されましたね。 1ヵ月135時間の残業はやばいですね~。 仮に1ヶ月22日出勤していたとしたら、毎日6時間ちょっと残業ですか・・・ 身体壊しそうです。 僕には無理かも笑 それにしても、旅行という「…

僕がおじいちゃんになっても

石川文洋さん 本日の鴨川 石川文洋さんをご存知ですか?? 僕が石川さんを知ったのは「戦場カメラマン」という本で知りました。 初めて、僕が本を読ませて頂きた時は、戦場カメラマンの渡部陽一さんがTVに沢山出ていたころです。 戦場カメラマンブームで、5…

学校にカフェが

小学校を思い出す 小学校を卒業して約20年。 いつのことだ~笑 目立たない、普通の生徒でした。 武勇伝なんてありません。 そんな、僕も成長して、小学生の頃には考えられなかった腰痛で悩まされています・・・笑 ヘルニアになってしまい、大変な状態です。…

クレカ保険でいいのか?

海外旅行の保険 僕は、海外旅行に行く際は、ほとんど保険に入っていません。 はたして、それでよいのでしょうか? 仕事で海外に出張に行く際は、入っていました。 もちろん会社の経費扱いになるので、入っていただけです。笑 www.sjnk.co.jp 僕が利用してい…

ヴェネツィアは、最高の贅沢!

何度も行きたくなる。 今回もトリップノートさんで旅行記事を書かせて頂きました。 大好きな町ヴェネツィアについてです。 よかったら、読んでください! tripnote.jp なぜ、僕がヴェネツィアを好きになったかというと大学のゼミの影響です。 ゼミでは、国際…

アルゼンチンが・・・

ワーキングホリデー?? イグアスの滝 先日、アルゼンチンとのワーキングホリデー協定が結ばれたそうです。 南米で初だそうです! すごーぉ~ 実は、僕と嫁ちゃんはアルゼンチンが大好きなんです。 特に首都であるブエノスアイレスが大好きで、宿泊予定を過…

僕が考える、旅行へ必ず持って行くもの。

必需品?? 海外旅行に行く際に日本から必ず持っていくものはありますか? 僕は必ずもっていくものがあります。 おすすめ5選です。 歯ブラシ 日本を旅行する際は、ホテルなどにも備え付けが多くて困ることはありません。 ですが、海外では宿泊先に歯ブラシ…

悲しいとき

日本人だから? headlines.yahoo.co.jp 以前、「チリ」に行ったときに悲しい事がありました。 今までで一度だけ、受けた差別です。 悲しいというより、腹が立ったという感情が強かったです。 その場所は、チリの首都「サンティアゴ」を旅行していた時です。 …

スポンサーリンク