毎日が旅行!サラリーマンと嫁ちゃん

旅行好きの元サラリーマンと嫁ちゃんのほのぼの記録

スポンサーリンク

台湾リゾート? 馬公旅行①

 

皆さん馬公を知っていますか?


台湾にある離島なんです。
私は海が大好きなので仕事が休みの時は海が行きたくなっちゃうんですが・・・
でも、なかなかいけないんですよね。
仕事が休みの時ってみんなが休みの為、航空券は高いし、そんな連泊もできないですし。
そんな人におすすめの旅行場所ではないでしょうか?

 

私は関西空港~高雄(ピーチ航空)
高雄~馬公(トランスアジア)でいきました。
高雄までが3時間
馬公までが1時間
乗り換えに1時半あれば余裕でいけます。
往復料金一人当たり¥35000ぐらいでした!

ちなみにトランスアジアの航空券はエクスペディア経由でとりました。
ピーチが安い時にけばもっと安く行けますよ。

さてさて、一日目は土曜日の4時ごろにつきました。
これがのちのち大変でした。
馬公でお金の両替をと考えていたら・・・
これが大変なことに笑

土曜日は銀行お昼までしかやっていない。
そして日曜はもちろんお休み。
あっちゃ---!
嫁、何も考えていなかった私に怒り!!笑

そしてこの町はほぼクレジットカードが使えない笑
運よくタクシーの運ちゃんにホテルまで連れって言ってくれる時に日本円で払わせてくれたけど。
まあ人に恵まれた。
もちろんホテルも両替できず、泊まっていない5日星ホテルに両替えを頼みにも行くが撃沈。
途方にくれました笑
そんな時に泊まっているホテルでおばちゃんが話を聞いてくれました。
困っているなら日本円に両替してあげると・・・

感動!!
やはり台湾の人は優しい!
やっとこれで海を楽しめるって思えた一日目でした。

では次回からは馬公がどんなところかをお話し致します。

スポンサーリンク