毎日が旅行!サラリーマンと嫁ちゃん

旅行好きの元サラリーマンと嫁ちゃんのほのぼの記録

スポンサーリンク

世界遺産検定とは?旅行好き必見?

最近、世界遺産検定3級を受けてまいりました。

TVで俳優の方がお話していて、知りました。
世界遺産検定?
なんぞや!!

私自身、試験という試験はTOEIC・・
車の免許?笑
そんなところしか受けたことが無く、資格には疎い方でしたかが、旅行好きの私にはいいかも?
と思い勉強を始めました。

みんな何それって興味持ってもらえそうだし・・

まずはAmazonで参考書と過去問を検索・・・
すぐでてきます!
たぶんこの本がないと何を勉強していいのかさっぱりだと思います。
試験会場でもみんな同じ参考書を開いていました。

久々の勉強ではありましたが、やはり興味のあることなので頭に入っていくスピードは速かったです。
難易度に関しましてもそこまでハイレベルではなかったです。
三級だからですかね。

勉強期間は1カ月ですが、仕事の休みの時、TV見ながらなど、思い詰めて勉強はしておりません。
どちらかというと日本史には疎い私でも、まあできる!
平清盛、平安京なんか久々に聞いたな~って感じでも大丈夫!

そして3級のテストはマークシート問題。
途中退席もOKな50分試験。
さっさと終わらせて帰っていく人がたくさんいました。

私も受かってるかな~

実はまだ試験結果はきてません笑
受かったように話を進めてすみません。
また結果は後日報告いたしますよ!
受かってたら場合のみ・・・

約1ヶ月後

合格通知が来ました!

旅行好きの人は是非いかがでしょうか?

スポンサーリンク