毎日が旅行!サラリーマンと嫁ちゃん

旅行好きの元サラリーマンと嫁ちゃんのほのぼの記録

スポンサーリンク

台湾リゾート? 馬公旅行③

馬公2日目はついに海へということで、港へ向かい、ツアーを申し込んで早速、島に向かいました。

七海という島を巡って、旧市街などへのさまざま場所へ連れて行ってくれるツアーです。

港に着くとたくさんの人がいるのですぐにわかりました!

しか~し本日は天気が微妙・・・

なにやら雨が降りそうな。

そんなこんなでツアー代金は日本円で4000円ぐらいのツアーに参加!

 

小型ボートは天候、海の大しけによりめちゃくちゃ揺れてました。

私はグロッキー状態で約一時間半乗り続けておりました。

周りでも吐いちゃってる人もたくさんいて、二度と乗りたくないと心から思いました。

 

そしてついた七海・・・

海が濁ってしまっていました笑

もともとの綺麗さがわからないので何とも言えませんが正直一回これば十分かな~笑

 

ハートのサンゴ礁?的なスポットポイントや景色が綺麗な場所に連れて行ったりしてくれるのですが、正直ツアーは外れでした。

連れていかれて、はい写真スポットでーすってん感じです笑

f:id:tabi007:20161213231031j:image

ハート型サンゴ礁

 

帰りも1時間半かけて小型ボートなので、すぐに船酔いとかしちゃうような人にはまずおすすめしません。

ただ台湾の人はすごく優しく、ガイドさんが英語を喋れず、台湾語で話していたのですが、周りにいた参加者の方が私たち夫婦に英語で訳してくれたのです。

すごく感動しました。

 

そんなこんなの七海ツアーでした。

 

スポンサーリンク