毎日が旅行!サラリーマンと嫁ちゃん

旅行好きの元サラリーマンと嫁ちゃんのほのぼの記録

スポンサーリンク

台湾リゾート? 馬公旅行⑤

最終日はついにビーチに行きました。

ビーチリゾート旅行ですよ~笑

 

一番楽しみにしていた海です。

馬公ことポンプー諸島で一番綺麗なビーチと言われ所に行きました。

う~ん

50点!笑

透き通る海ではなかったです・・・

沖縄のほうが綺麗ですね。

ただ人も少なく、ゆっくりとした雰囲気は良かったです。

風の影響もあったのかわかりませんが、非常に波が高かったです。

海水浴ではなく、マリンスポーツがオススメな場所なのかも?

f:id:tabi007:20161213231846j:image

 

しかし近くにはたくさんのゲストハウスがあり、飲食が出来る場所もありました!

結局、飲食しながら海を眺める、ほのぼのした場所になりました。

次回、また訪れるかはわかりませんが、離島を味わうには良い場所かもしれません!

サラリーマンでも少しの休みがあれば行ける馬公・・・

是非旅行してみてはいかがでしょうか?

 

おまけ

馬公を出てから高雄に18時ごろに到着いたしました。

高雄で一晩泊って日本に帰る予定だったので、高雄の夜市に行きました。

海鮮がとても新鮮でした。

中でもロブスターにガーリックをたっぷり入れて焼いた料理があったのですが、台湾No級に一番おいしかったです。

f:id:tabi007:20161213231925j:image

 

馬公より、一番の台湾旅行の思い出かも?笑

しかし雨日和だったので少し残念。

また晴れた時に観光してみても良いかな?

 

台湾旅行はこれにて終了!

 

 

 

スポンサーリンク