毎日が旅行!サラリーマンと嫁ちゃん

旅行好きの元サラリーマンと嫁ちゃんのほのぼの記録

スポンサーリンク

ハワイで結婚式、ハネムーン旅行④

ハワイについて二日目になりました。

昨日申し込んでいた、モニターツアーで二人で60ドルのオアフ島半日観光ツアーに参加しました。

たぶん安い!

集合時間に行くと、なぜか僕の両親もいました。

何の話もしていないのにたまたま笑

やはり僕の両親なんだな~笑

同じことを考えている・・・

 

ツアー内容としては

ダイヤモンドヘッド展望台

ハナウマ湾展望台

クワロア牧場(海外ドラマLOST、ジュラシックパークの撮影地)

パールハーバー

モアナルアガーデン(日立ののこの木なんの木)

などを回りました。

あとは車窓で他のスポットを見るような形です。

たぶんハワイ通の人から言わせるとベタベタコースだと思います笑

ハワイを知らない僕には大満足でした笑

f:id:tabi007:20161209102709j:image

ハナウマ湾。

めちゃくちゃ綺麗でした。

シュノーケリングなどもできるそうです。

是非次回来た際はビーチでアクティビティーがしたい!

 

f:id:tabi007:20161209102741j:image

この木なんの木です!

嫁ちゃんはこの木を見たい見たいとずっと言っていたので大満足でした。

写真をずっとパシャパシャしてました。

 

半日ツアーだったので7時半ごろから13時ごろまでの内容でした。

すごくよかったので嫁ちゃん両親にもおすすめしましたよ。

後日ツアーに参加されました。

 

ハワイで結婚式をする際、少し心配していたのが、海外旅行経験の少ない嫁ちゃん両親でした。

しかし、行ってみたら不安は飛びました。

・治安は良い(もちろん日本以上に警戒心は必要)

・日本語通じやすい、日本人が多い。

この二点が僕自身も実感できたので少しホッとしました。

海外で結婚式を考えている人はこういった点も踏まえてハワイはお勧めです。

 

続く。

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク