毎日が旅行!サラリーマンと嫁ちゃん

旅行好きの元サラリーマンと嫁ちゃんのほのぼの記録

スポンサーリンク

ハワイで結婚式、ハネムーン旅行⑨

式が終わり、披露宴?のような形でみんなでご飯を食べました。

家族だけのため、両家が同じテーブルで食べます。

みんなでワイワイ話せるのはすごく良かったと思います。

結婚式というより、本当にみんなで旅行をしているような感じでした。

僕らも普通にごはんを食べているので。笑

日本でやる披露宴とは違った感じですよね。

凄くアットホームでした。

 

f:id:tabi007:20161214123744j:image

ハワイらしいケーキです笑

 

それでは、僕なりにハワイで結婚式をする良かった点を挙げます。

 

① 過度な準備をしなくていい笑

これは人とそれぞれだとは思いますが・・・

家族だけで結婚式と考えている人は、楽だと思います。

招待状だったり、友人に何かを頼んだりする必要はないので。

 

② 両家が仲良くなれる

日本の結婚式であれば、両家が同じテーブルにつくことはまずないと思います。

海外で結婚式をすれば、みんなで旅行をしているような形でわいわい楽しくできました。

緊張感は少なく、ハワイに旅行しているという感覚がみんなを開放的にしているので、仲良くなりやすいような印象を受けました。

 

③ みんな楽しい?

これが一番だったと思います。

日本の結婚式がつまらないと言っているのではなく、ハワイの結婚式は、もれなくハワイで旅行が家族と出来ちゃいます。

大人になって、家族でハワイ旅行するなんて、なかなか出来ないですよね。

帰国後みんながもう一度行きたい、旅行をみんなでしたいねとか言ってくれました。

心配もあったけど、みんなが楽しめたことは最高でした。

 

続く

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク