毎日が旅行!サラリーマンと嫁ちゃん

旅行好きの元サラリーマンと嫁ちゃんのほのぼの記録

スポンサーリンク

ハワイで結婚式、ハネムーン旅行 まとめ

 

実際にハワイで結婚式、ハネムーン旅行を行って僕なりに感じたことをまとめてみました。

 

結論:お勧め度90点

 

良かった点

① 日本の結婚式の用に準備が少ない。

大概の人が海外で結婚式をする際、家族、または一部友人など少人数で行うことが多いと思います。

また、サラリーマンであっても会社の人を呼ぶ事はあまりないと思います。

そういった意味では気を使わず、行えるのは非常に楽だと思います。

 

② 非日常を味わえる。

ハワイは日本在住の人からしたら、まさしくリゾート地だと思います。

美しい海、暖かい気候、雰囲気など日本では得られない体験が出来ます。

サラリーマンの生活を一瞬で忘れられる場所だと思います。

 

③ 家族との旅行。

社会に出て一人暮らしをしている人も多いと思います。

なかなか実家に帰って、じっくり家族と話したりする機会は少ないですよね。

ハワイで結婚式を行う人は家族だけで行うという人が非常に多いそうです。

もちろん例外もあると思いますが。

そういった意味では、久しぶりに会う家族とは貴重な場になると思います。

一緒に家族でハワイを旅行するなど、一生出来ないかもしれないので、すごく良かったです。

 

悪かった点

① やはり海外。

ハワイは日本人が多いと言っても、海外です。

結婚式は完ぺきに自分が思い描いているように行いたいという人は注意を。

僕らの結婚式のカメラマンさんや、式場の送迎の方もハワイの方でした。

もちろんすごくいい人たちでしたが・・・

しかし、日本人とやはり考え方が違う部分もあります。

その辺は注意を。

私たちは特にトラブルなどはありませんでしたが。

 

また、ハワイはチップ文化です。

日本には無い文化ですよね。

そういったことも頭に入れとかないといけないです。

 

② 物価が高い

日本よりも物価が間違いなく高いと僕は感じました。

ランチ、ディナー、アルコール類、そしてチップがあるのです。

思ってたより使っちゃったなんて事になると思います。

安上がりに海外で挙式と考えている人もいると思いますが、そんなに安くおさまらないと思います。

僕らは日本で結婚式を考えていなかったので、どれぐらいお金がかかるのかはあまりわかりませんが。

ハワイの結婚式でも、想像していたよりかなりお金がかかりましたよ笑

 

以上がハワイで結婚式、ハネムーン旅行の良かった点、悪かった点です。

是非ご参考に~

 

 

 

 

 

スポンサーリンク