毎日が旅行!サラリーマンと嫁ちゃん

旅行好きの元サラリーマンと嫁ちゃんのほのぼの記録

スポンサーリンク

ブエノスアイレス旅行②

ブエノスアイレスでは、たまたま出会った日系三世のアルゼンチン人の男性(日本語ペラペラ)にいろいろ連れて行った頂きました。

彼のお陰で沢山の見どころを回れました。

日本語ペラペラのアルゼンチン人に着いて行くなんて大丈夫かな~なんて思っていましたが、まあ僕らは、運がよくすごく良い友達が出来ました。

もともと日系人の人々との交流ツアーがあり、その場で嫁ちゃんが喋っていたのが彼でした。

まさに、日本のゲームおたくな彼は、僕らが日本に帰国後も遊びに来てくれました。

一緒に居酒屋で飲んじゃったりして、最高ですね!

世界ってせまいです笑

 

f:id:tabi007:20161223153257j:image

写真がへたくそ過ぎますが、ここが世界で二番目?

美しい本屋さんEl Ateneoです。

写真に壇上がありますが、ここは劇場として使われていた場所です。

僕が写真をていいる位置は二階席だったのでしょうか?

ここが本屋さんと思っちゃうくらい美しい、建物でした。

本は英語やスペイン語なのでもちろん読めませんが、日本にもこういった本屋さんがあれば毎日行くだろうな~

 

f:id:tabi007:20161223153416j:image

ラ・ボンボネーラ!!

ここはアルゼンチンのサッカークラブチーム、ボカジュニアーズのホームスタジアム!

WIKI情報だと49000人もの人が収容できるようです。

僕らが行った時期はサッカーはお休みの時期でした。

本当についてない。

スタジアムの中を入れるのですが、有料で結構お金取られました笑

案内をして頂けるのですが、スペイン語なのでまったく何を言っているかはわかりません。笑

僕をガイドしてくれてたアルゼンチンの彼はサッカーが嫌いなので入らなかったです笑

そんなアルゼンチン人が要るんだと思いましたが・・・

みんな人それぞれですね!

 

f:id:tabi007:20161223153525j:image

 フロリダ通りという場所です。

ここはブエノスアイレスに着たら必ず一度は通る道だと思います。

こんな風にタンゴを踊ったりしています。

この光景を見てついにアルゼンチン旅行をしている実感がわきました。

 

続く

 

 

 

スポンサーリンク