毎日が旅行!サラリーマンと嫁ちゃん

旅行好きの元サラリーマンと嫁ちゃんのほのぼの記録

スポンサーリンク

ブエノスアイレス旅行(イグアスの滝へ)

ブエノスアイレスはすごく居心地のよい場所です。

僕らは何泊もするつもりはなかったのですが、美しい街並み、陽気な人々に触れて、何をするわけでもなくゆっくりしていました。

 

しか~し!!

ここに来た理由はイグアス滝へ向かうことです。

イグアスの滝とはアルゼンチンとブラジル国境にある巨大な滝です。

なんと全長4キロの大きな滝で、大小合わせると300もの滝があるようなところなのです。

ブエノスアイレスからはバスで約19時間で~す。笑

なので往復で38時間かかるのです。

持病の腰痛の恐怖から逃げていたのですが、行かないと前に進めないということで、ついに向かいました。

 

僕らが乗ったバスは、すごくきれいです。

腰の事も考えてリクライニング良いと評判のバスを選びました。

フルフラットです!

バスに入った瞬間これは余裕だと思いました・・・

しかし・・・

 

トイレが超汚い、そしてくさい!!笑

嫁ちゃんは多くを旅しているのですが、バックパッカーではなく清潔大好きバックパッカーなのです。笑

最初にトイレに入ったのは僕でしたが、嫁ちゃんにトイレに行かせるのが申し訳なくなりました・・・

そして驚いたことに・・・

休憩なし!!

ずーっとバスは動き続けるのです笑

日本では考えられませんよね。

ところどころ、運転手さん交代でストップしていましたが、それ以外は進み続けてました。

もちろん飛行機でもいけますので、バスで行きたくない人は利用しないでください。

ちなみに値段は12000円くらいでした。

是非利用してみては?

 

ちなみにブエノスアイレスからイグアスに向かう際、途中で夜中目が覚めたのですが、窓際から見える星の数がたくさんあり、びっくりしました。

本当に美しかった。

 

 

スポンサーリンク