毎日が旅行!サラリーマンと嫁ちゃん

旅行好きの元サラリーマンと嫁ちゃんのほのぼの記録

スポンサーリンク

ブエノスアイレス旅行(イグアスの滝)

イグアスの滝には2泊3日しました。

滝なんて、一日で十分満足だろうと思っていたので、一泊しかゲストハウスを取っていなかったのですが大間違いでした。

ゲストハウスでいろんな人の話を聞いていると、最低みんな2泊ぐらいしているそうなのです。

それも、そのはずでイグアスの滝は国境沿いにあり、アルゼンチン側の国境から見る景色と、ブラジル側の景色では全く違うのです。

アルゼンチン側は悪魔ののどぶえを間近で見ることが出来、そしてボートに乗って滝壺近くまで行くことが出来ます。

ブラジル側はイグアスの滝の全貌を、見ることが出来るのです。

そのため、僕らは、ブラジル側から、イグアスの滝の全貌を見て、そしてアルゼンチンでボートに乗って間近で見ることを選択しました。

 

アルゼンチンで宿泊していたのですが、ブラジル国境を超える際はタクシーに乗りっぱなしで通過しました。

イグアス目当ての方は、パスポートチェックのみでOK見たいです!

それではブラジル側です!

f:id:tabi007:20161226000316j:image

 

f:id:tabi007:20161226105638j:plain

f:id:tabi007:20161226000553j:image

こんなかんじで全てが見えます!

実際の迫力は、写真100倍ぐらい凄いです笑

僕は南米で1番感動したと思います!

滝でまさか呆然とするくらい感動したのは、初めてでした。

自然って凄い!!笑

 

f:id:tabi007:20161226000758j:image

そして、写真がめちゃくちゃ下手ですが、こちらがアルゼンチン側。

ジャングルを抜けて、こんなところにでます。

ボートで滝壺、近くまで行けるのですが、なかなかスリリングです。

びしょ濡れになるので、水着必須です。

USJのジュラシックパークの三倍くらい濡れます笑

また、携帯電話などはジップロックなどに入れてボートに乗りましょう!

 

お金がある人は上空からヘリで見ることも出来るみたいですよ〜笑

僕は貧乏旅行なので眼中にはなかったですが笑

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク