毎日が旅行!サラリーマンと嫁ちゃん

旅行好きの元サラリーマンと嫁ちゃんのほのぼの記録

スポンサーリンク

サンティアゴ、バルパライソ旅行(チリ)①

2016年12月25日チリで大きな地震が起こったようです。

マグニチュード7.7というかなり大きい地震です。

状況は詳しくわかりませんが、大丈夫なのでしょうか?

非常に心配です。

 

以前、嫁ちゃんと僕はチリのサンティアゴとバルパライソというところに旅行しました。

行った理由は正直特になく、なんとなく時間があるし行こうか?程度でした。

 

まず行く時からハプニングがありました。

アルゼンチンのブエノスアイレスから長距離バスでチリに入国する予定でバスのチケットを購入していたのですが、なんと当日になりバスが出ないというのです!!

なんでも山の崖が崩れて道が閉鎖してしまったそうです。

ホテル等も取っていたり、他の予定等を決めていたのでどうしても行かないといけないということで、急遽飛行機で飛びました。

バスでは20時間と言われたところが、飛行機だと1時間ちょっとで行けました。

飛行機からの景色が素晴らしく、アンデス山脈を真上から見る景色がダイナミックでした!

 

それではサンティアゴです!!

f:id:tabi007:20161226103612j:image

なんかの建物です。笑

観光名所っぽいところです。

人がたくさんいましたよ笑

 

f:id:tabi007:20161226104349j:plain

海鮮です。

シーフードが有名なようです。

これすごくおいしかったです。

近くに港があり、いろんなシーフードが味わえます。

 

f:id:tabi007:20161226103704j:plain

街並み、手がうつってしまっています・・・

 

という具合に、大して何もしていません。

サンティアゴには2泊しましたが、ずーっとカフェでグータラしたりがメインでした。

空気もあまりよくなかった気がします。

そして、アジア人はほとんどいなかったような気がします。

最初のプランではもう少し長いする予定でしたが、あまりにもする事がないので世界遺産の街バルパライソに向かいました・・・

 

 

 

 

スポンサーリンク