毎日が旅行!サラリーマンと嫁ちゃん

旅行好きの元サラリーマンと嫁ちゃんのほのぼの記録

スポンサーリンク

サンティアゴ、バルパライソ旅行②

サンティアゴからバルパライソまではバスでおよそ2時間です。

サンティアゴからのバスはたくさん出ているので、すぐにわかります!

そして、バルパライソとは?

 

f:id:tabi007:20161226173631j:plain

ホテルに向かっていると、こんな可愛い子犬さんが~

お犬さんなんか怒ってる?

嫁ちゃん大興奮!!

f:id:tabi007:20161226173948j:plain

あらこんなところにも絵が書いてある!

こっちには本当に笑っているかわいい犬が・・・

っていう町です。

バルパライソはアーティスティックな町なんです!

日本では知名度が低いと思いますが世界遺産にも登録されている町なんですよ~

f:id:tabi007:20161226174214j:plain

しか~し

上記の写真で見るように、少しスラムっぽいとこもあるんです。

治安はあまり良くないようなのでカメラなどは宿に置いて行ったほうがよいとアドバイスを受けました。

僕と嫁ちゃんは夜は出歩かないように、明るい時間帯に散策してまいりました。

特に危ないな~と感じることはなかったですが・・・

用心を。

f:id:tabi007:20161226174851j:image

全体的に坂が多い町なのですが、坂を上がると絵だったりが売っていました。

おしゃれなカフェだったりも沢山ありましたよ。

そして、マグネットも凄い可愛いのを買えて嫁ちゃん大喜び!!笑

嫁ちゃんは、旅行中必ずマグネット収集をされています。

 f:id:tabi007:20161226175002j:image

こんな可愛い袋に入れてくれました。

 

バルパライソに関しては正直全く知識がなかったので、なんとなく辿り着いたのが、かえってよかったです。

景色も最高で、チリで一番楽しいところでした!

本当は、もっとたくさん遊びたかったのですが、バルパライソに着いた日に行った、日本料理屋さんで生魚を食べ、私は無事に次の日は下痢、おう吐で死んでいました。笑

旅行中でここまでダウンしたのは初めてでした。

少し慣れてきたら、海外旅行慣れしている気分に喝を入れらた気分です・・・

幸いにもホテルのスタッフさんが凄く優しくて、下痢止めの薬をくれたりして、一日で直りましたが、海外の生食は注意を・・・

 

スポンサーリンク