毎日が旅行!サラリーマンと嫁ちゃん

旅行好きの元サラリーマンと嫁ちゃんのほのぼの記録

スポンサーリンク

フィレンツェ、ローマ、ヴェネツィア仕事旅行(イタリア)

旅行ではなく仕事で行きました!!!笑

 

二週間の滞在だったのですが、急遽行ってきたときのお話です。

もともと行く予定がなかったのですが、行く予定の担当者の方が急遽退職され、海外慣れしている僕に声がかかりました。

旅行大好きで休みのときは、毎回行っていたことが、こんな形でチャンスが回ってくるとは・・・

嫁ちゃんは私も連れてけと言っていましたが、さすがに無理です笑

 

私がやっていた仕事はアパレルの仕事です。

主に現地商品のリサーチ、買い付けなどを行っていました。(今はしていません)

 

もちろん仕事がメインだったので、旅行したのは土曜日、日曜日に行きました。

フィレンツェに1週間強(仕事場)

ローマ1泊、ヴェネツィア1泊です。

 

それでは、まずフィレンツェ!

f:id:tabi007:20161228132815j:plain

ここはミケランジェロ広場という場所です。

街中心部から車で15分ぐらいの丘です。

景色がよく、沢山の人であふれていました。

 

f:id:tabi007:20161228132930j:plain

ドゥオモです。

この近くに拠点となるオフィスがありました。

毎日こんなところで仕事するなんて現地の人かっこいいと思いつつ、イタリア人気分に浸っていました。

中も入れるそうなのですが、時間がなく断念。

外から見るだけでも圧倒的スケール感に感動しましたよ!

 

f:id:tabi007:20161228133946j:plain

ヴェッキオ宮殿

この中にも仕事のセレモニーで入りましたが、正直、眠気であまり覚えていません。笑

イタリアに来て毎日仕事用洋服のアイロンばかりかけていました。笑

この時がピークの疲労でセレモニー中の記憶が・・・

 

f:id:tabi007:20161228134634j:image

f:id:tabi007:20161228134709j:image

スーツ屋さんのディスプレイ

自由時間に洋服を見に行きましたが、なんといってもディスプレイがお洒落。

日本の洋服屋さんの飾り方とはまた違った感じが良いですよね。

購買欲がわきました。

フィレンツェは古着屋さん、セレクトショップなども沢山あり見ているだけで楽しかったです。

仕事のため、観光はあまり出来ませんでしたが洋服好きの人は、お店を見るだけでも楽しめると思います。

 

しかし、小さい町なので、1週間も滞在すると特に見るものがなくなってしまいました。

2泊くらいで良いんじゃないかな~笑

 

 

 

スポンサーリンク