毎日が旅行!サラリーマンと嫁ちゃん

旅行好きの元サラリーマンと嫁ちゃんのほのぼの記録

スポンサーリンク

フィレンツェ、ローマ、ヴェネツィア仕事旅行(イタリア)②

前回からの続きで、土日が休みのため、ローマに行きました。

今回は会社の上司と行くということで、嫁ちゃんと行く旅行ではない、変な感じ。笑

年齢差35歳コンビでイタリアに行く親子みたいな感じでした。

フィレンツェからローマまでは赤い矢という意味をもつフレッチャロッサに乗りました。

最高時速300キロらしいです。

駅員さんに300キロの超特急とゴリ押しされましたが、のぞみだって300キロ近くで走るんだぞって思いながら乗車。

約一時間半で到着です。

電車内は非常に綺麗で快適でしたよ。

 

ローマ到着後感じたのは、フィレンツェと雰囲気がだいぶ違うというのが第一印象です。

ちょっと悪そうな感じ。

ホテルの道も治安が悪そうな感じでした。

やはりあとあと、調べてみると、ローマはスリなどが多いそうです。

注意が必要!!

そして、ローマに着いたはいいが上司は何度もローマに来ているので、ということで別行動・・・

あれ僕に気を使ってくれたのかな?笑

 

f:id:tabi007:20161229233854j:plain

そしてついて早々にコロッセオを見に行きました。

地下鉄は非常に簡単で楽勝でした。

まずでかい!!

中入るの結構ならぶね~という印象。

 

f:id:tabi007:20161229234419j:plain

内部です。

うん!

想像通り笑

一回見たらいいや笑

コロッセオ好きな人ごめんなさい。

なんか社会の教科書で勉強したような~なんて思いながらグル~っと回りました

 

僕はコロッセオで現地でチケット買いましたが入場するまでに1時間近くかかりました。

あとあと聞いた話によると、オンラインで予約購入が出来るそうです。

それと、朝方は比較的すいてるみたいです!

 

続く

 

 

スポンサーリンク