毎日が旅行!サラリーマンと嫁ちゃん

旅行好きの元サラリーマンと嫁ちゃんのほのぼの記録

スポンサーリンク

フィレンツェ、ローマ、ヴェネツィア仕事旅行③

ローマは1泊2日しました。

ローマに着いたのはお昼12時。

観光名所をできる限り回りました。

基本的には地下鉄移動です!

上司は友達と会うらしいので、一人旅行です!

そして、コロッセオを後にして、フォロローマノへ向かいました。

ここはコロッセオからすぐです。

 

f:id:tabi007:20161230115120j:image

 

f:id:tabi007:20161230115202j:image

なんか教科書でみたー!!笑

テルマエロマエだー笑

古代都市が目の前に広がったような感じです。

仕事の休みで行けるなんて幸せー笑

 

f:id:tabi007:20161230115444j:image

スペイン広場。

人が凄い!!

ローマの休日です!

見たことないけど笑

この辺は高級ブティックがたくさん並んでいました。

嫁ちゃんにリクエストされていた、お土産を買いました。

 

f:id:tabi007:20161230115844j:image

近くにかっこいい鳥がいました。

 

f:id:tabi007:20161230115938j:image

真実の口

またしてもローマの休日。

ここは場所が少しわかりずらかった。

近くに行くと沢山の人が並んでいたのでわかりました!

写真を撮るのにも30分くらい並びました。

手も口に入られましたよー笑

 

f:id:tabi007:20161230121658j:image

トレヴィの泉。。

見ての通り工事をしておりました。

それにもかかわらず人が沢山いました。

がっかりですなー笑

 

上記の以上を1日でまわりました。

有名どころは、ほぼ回れるような感じです。

僕はかなりゆっくり回りましたが、余裕です。

 

ローマを気にいれたかと言われると、僕はぶっちゃけ、2回目の旅行はいいかなーという感じです。 

建物などが好きという方はいいのではないでしょうか?

1日でなにがわかるのかと言われると、難しいですが。。。

そんな印象です。

個人的にはフィレンツェの方が好き!!笑

 

 

 

スポンサーリンク