毎日が旅行!サラリーマンと嫁ちゃん

旅行好きの元サラリーマンと嫁ちゃんのほのぼの記録

スポンサーリンク

留学費用に関して・・・続報!

0円の留学って・・・

f:id:tabi007:20170402201733j:plain

 

昨日、このようなことを書かせていただきました。

www.tabi007.xn--tckwe

内容としては0円留学たるものがあり、どういったことなのか?

という事で調べてみました。

 

そして本日は実際の担当者とお話しさせていただきました!

 

① 存在している!笑

僕は、胡散臭いと昨日も0円留学に対してブログに書きましたが、実際にこの会社は存在します笑

疑ってすみませんでした。現地スタッフとお話しさせていただいたので、間違いない?と思います。

 

② 0円で留学するには、どのような労働を?

コールセンターで働くのはわかっていたのですが、どのような事をするのか実態が不明でした笑

詳しく話を聞くと、誰もが知っている日本の大手電話会社、インターネットにて商品を販売している会社の下請けをやっているようです。

コールセンターの為、お客様から問い合わせがあった際に商品等の説明をするような仕事がメインのようです。

しかし、それだけではなく、お客様に自分から電話もするそうです。いわゆる、電話で商品販売みたいなイメージでしょうか?少し営業みたいなこともするんですね。

電話対応が苦手な人は厳しいかも・・・

ちなみにノルマなどは一切ないそうです。

労働時間に関しても週20時間は必須のようです。残業はありません。とのこと。

 

③ 気になるお金?

お金が無料なのは、授業料と宿泊代が無料なのは間違いないです。

しかし、宿泊にかさむ光熱費、生活費、ビザ代、航空券等は実費です。

担当者の方曰く、生活費は1ヶ月平均2万円~3万円くらいかかっているそうです。

その為、多少の貯金がないと留学には行けません。笑

 

④ その他

朝食、昼食等はついていません。すべて自分でどうにかしないといけません。

また、部屋は6人部屋から10人部屋だそうです。(1人部屋も用意できるが、別途お金がかかります。)

また、テラスハウスのようなシェアハウスではなく、男女別々です笑

そらそうか?笑

 

以上が0円留学でわかったことです。

ぜひ検討してみては?笑

私のブログを見て留学したら、ぜんぜんちがうじゃねーぇか!!というクレームは一切受け付けません笑

 

 

トリップノートさんでこんなことも書いてます。

良かったら見てください。

tripnote.jp

スポンサーリンク