毎日が旅行!サラリーマンと嫁ちゃん

旅行好きの元サラリーマンと嫁ちゃんのほのぼの記録

スポンサーリンク

二条城桜まつりに行ってみた!

桜を体験しに行ってきた。

f:id:tabi007:20170404184758j:plain

日本人の春といえば、桜を見にいく事だと思っております。

そして、京都の桜といえば、やっぱり・・・

二条城 桜まつり2017ですよ!夜はライトアップされて、結構有名なんです。

そんな桜まつりに昨日、4月3日に行ってまいりました。

桜まつりは4月16日までやっていますよ~。昼も夜も見てきました!

 

桜の状況

f:id:tabi007:20170404184807j:plain

二条城の桜は一部咲いていました。

しかし、まだまだこれからといったような感じです。

7部咲といったところでしょうか?ピークはまだ先ですね!

あと一週間後くらいには満開かな?

f:id:tabi007:20170404184748j:plain

風情があってめちゃくちゃ良いです。

僕が行った際は、閉門ギリギリだったため、人がほぼいなくなっていました。

たぶん一番最後に帰りました。笑

平日にもかかわらず、日本人の観光客が沢山いたのが、驚きでした。

また、外国人観光客が主観で3割ほど占めていたような気がします。

f:id:tabi007:20170404190010j:plain

夜のライトアップにも行きました。

写真が下手過ぎて、残念な感じになっています

出口付近なのですが、照明等がきれいに光を当てていて、幻想的な雰囲気を醸し出していました。プロジェクション・マッピングも行われていましたが、なかなか良かったです。

 

桜よりも・・・

現時点ではまだまだ満開ではない二条城。

桜よりも、二条城の迫力の方がすごかった。笑

さすが世界遺産!!

f:id:tabi007:20170404184729j:plain

 

料金:大人一人¥600、ライトアップ¥400

時間:8:45~16:00、18:00~21:00

 

狙い目は閉門間際です!

皆が行きやすい時間に行くと、人がめちゃくちゃいると思われます。

是非、京都に旅行される予定がある方は行ってみてはいかがでしょうか?

 

 

こんなことも書いてます。

良かったら読んでください。

tripnote.jp

スポンサーリンク