毎日が旅行!サラリーマンと嫁ちゃん

旅行好きの元サラリーマンと嫁ちゃんのほのぼの記録

スポンサーリンク

京の桜満開です!

この時期になると

森山直太朗さんでは無く、福山雅治さんでも無く。

そうです!ケツメイシさんの「さくら」を思い出す僕です!

春といえば、出会いの季節に、別れの季節。

そして、花粉症の季節・・・

ピークは終わったのかな?最近マシになった気がする・・・

f:id:tabi007:20170412192256j:plain

外国人観光客が山ほどいる京都で昨日、撮ったさくらです!

雨が午前中に振っていた為か少しづつ散り始めてました。

近くにいたおじいちゃんによると、京都のさくらはあと三日ほどでピークを過ぎるそうです笑

そうなの???

 

f:id:tabi007:20170412192701j:plain

寄ってみて撮影しました。

iPhoneってすごいですね?笑

カメラ知識のない僕でもある程度満足いく写真が撮れますもん。

充分です。

 

そんな楽しい気分でさくら鑑賞をしていた僕ですが、困ったちゃんに会いました。

推定60歳くらいのおばちゃんです。

たぶん京都にご旅行されていたのだと思います。

京都に旅行をしてくれるのは嬉しい事ですが・・・

なんと、おばちゃん・・・

さくらをむしり取ったんです!!!笑

f:id:tabi007:20170330142403j:plain

花びら取ってにこにこしているおばちゃん・・・

嫁ちゃんと僕は唖然です。

 

すると先程、登場したおじいちゃん(京都のさくらはあと、3日といった人です)が

おばちゃんにぶち切れ!!

さくら触って、取るなんて常識知らず!!みたいなことを言っていたと思います。

その場の空気も一変です。

確かにおじいちゃんの言う通りで、さくらをむしり取るなんてナンセンスです。

 

せっかくさくらをゆっくりと鑑賞していたのに気持ちが下がってしまいました。笑

来年もきれいなさくらが見れるといいな~

f:id:tabi007:20170412194017j:plain

夜桜です・・・

今年も、さくら鑑賞沢山行きましたが、二条城のさくらが個人的には一番良かった!

二条城では桜まつりと題して4月16日まで夜のライトアップをやっているので、ぜひ行って見てはいかがでしょうか?

 

 

 

良かったらこちらもお読みください。

非常に読んでくれたら喜びます!!!笑

tripnote.jp

 

tripnote.jp

 

スポンサーリンク