毎日が旅行!サラリーマンと嫁ちゃん

旅行好きの元サラリーマンと嫁ちゃんのほのぼの記録

スポンサーリンク

京都です。

京都のはなし

 

この度、トリップノートさんで、京都の「東寺」について記事を書かせて頂きました。

 

tripnote.jp

 

皆さん「東寺」って知ってますか?笑

京都の有名なお寺なんです。五重塔があるんですよー。

京都のシンボル的なスポットです。

 

実は、記事を書くにあたって、県外の友人と「東寺」の話をしていました。

そして、友人に東寺の事を知っているか尋ねると、知らないと言われたのです・・・

 

衝撃を受けました。笑

 

でも、当たり前なんですよね~

知っている人の方が少ないですよね。笑

京都に住んでいるので、「東寺」が全国区であると勝手に思っていました。

うぬぼれです・・・笑

 

そんなこともあって、「東寺」を多くの人に知って頂きたいと考え記事を書きました。

 

そして、東寺はお寺を楽しむだけの、観光スポットでは無いんです。

毎月21日に行われている骨董市が面白いんです!

記事に詳しく書かせて頂きましたが、お店が沢山出店されていて、「お祭り」のような雰囲気を楽しむことが出来ます。

人混みきら~いという人は無理です笑

平日でもめっちゃ人います笑

 

今後、京都に旅行される際は「金閣寺」、「清水寺」だけで無く、「東寺」にも遊びに行ってみてはいかがでしょうか?

京都駅からもアクセスが優れているので、行きやすいですよ~

そして、21日にたまたま、京都に行くよ~という人であれば、必須ですよ!

 

 

他にも旅行記事書いてます。

良かったら読んでください。

tripnote.jp

tripnote.jp

 

 

 

スポンサーリンク