毎日が旅行!サラリーマンと嫁ちゃん

旅行好きの元サラリーマンと嫁ちゃんのほのぼの記録

スポンサーリンク

航空券の大失敗!!

チケット取得が出来てなかった。

f:id:tabi007:20170515191900j:plain

GW旅行の航空券の取得を失敗しました。

バンコク行きの航空券を取得したつもりになっていた事件です笑

振り返ってみると、浅はかだったと感じています。

旅行したかった・・・

 

思い出してみると、TV見ながら、スマホでポチポチと航空券の予約作業をしていました。

個人情報等を入力する画面もTVを見ながら、ポチポチと・・・

 

その日は、非常にWi-fi環境が良くなくて、インターネットのスピードも遅かったです。

非常にイライラしていました。笑

やっとの思いで、無事決済の画面までたどり着き、クレジット決済を済ませました・・・

だけど実際は・・・

 

 

途中の画面で中断しているような処理になっていたようです。

f:id:tabi007:20170330142403j:plain

ちなみにLCCエアアジアで航空券を取得するつもりでした。

 

エアアジアからは、途中で中断してますよ~っていうメールが英文で届いていたのですが、気づかず。

メールも気づかなかったが、英文も読めないし笑

そして、こんなミスは二度としないと心に誓いました!!

 

headlines.yahoo.co.jp

 

本日、Yahooニュースでこんな記事を見つけました。

LCCをとことん安く!」

記事にも書かれてるように安くとる鍵は「セール」です。

LCCには、何度も乗ったことがあります!お金ないんで・・・笑

 

そして、8割方、セール価格で購入しています。

僕は、LCC各社のメルマガ、ライン登録などをしています。

一週間に一度は、どこかの航空会社からセールのお知らせが来るような気がします。

実際、GWのバンコクへのチケットは、セールで購入しようとしていました。

通常価格よりも2割引きのセールだったと思います。

GWは航空券の値段も、通常よりも非常に高い為、セールは非常にお得です。

 

LCC各社は、ほとんどの企業でメルマガ等をやっているので、登録してみてはいかがでしょうか?

安く旅行するチャンスが増えますよ!

 

旅行記事をトリップノートさんで書いてます。

良かったら読んでください。

tripnote.jp

tripnote.jp

tripnote.jp

 

 

スポンサーリンク