毎日が旅行!サラリーマンと嫁ちゃん

旅行好きの元サラリーマンと嫁ちゃんのほのぼの記録

スポンサーリンク

本日は旅の日

知らなかった~

f:id:tabi007:20170516230302j:plain

ベネチアに仕事で行った際の写真です。

今まで見た、夕日の中でも特に綺麗でした。

今度は旅行で行きたいな~

 

そして、本日5月16日は旅行好きには特別な日なんです。

知っていますか?

 

そうです!

本日は「旅の日らしいです・・・笑

 

僕も今日知りましたよ~笑

 

それにしても、「旅の日」なのに祝日じゃないのか?笑

こんなド平日に旅行なんてできないぞ~~~!!

 

headlines.yahoo.co.jp

 

ちなみに、5月16日は、松尾芭蕉奥の細道を歩き始めた日だそうです。

松尾芭蕉奥の細道記念に、日本旅のペンクラブによって提唱された日のようです。

まず、日本旅のペンクラブを知らないのですが・・・笑

 

本日、皆さんは旅をされましたか??

声を大にして言いたいのですが・・・・

誰がこの日知っているんですか???笑

是非とも、もっと世の中に広まって、「旅の日」が祝日に制定されることを心の底から祈っています。

 

そして、今後の旅行予定は8月にバリ島へ行く予定をしています。

f:id:tabi007:20161205135727j:image

 

友人が結婚式をバリ島で行うんです!

旅行というよりも結婚式に参列されていただきます。

結婚式も非常に楽しみなのですが、バリ島で有名なアヤナリゾートに宿泊させてもらう予定なんです。

めっちゃ楽しみだ~笑

 

嫁ちゃんとも、共通の友人の為、一緒に行く予定をしています。

嫁ちゃんとは、初めてのバリ島ですね!

まだ、先なんですが楽しみです。

 

www.tabi007.xn--tckwe

 

そして、昨日LCCの記事を書いた際にも出てきた、エアアジアで向かいます。

片道23000円でした。

まずまず安いかな?

関空からはクアラルンプール乗り換えとなる為、約13時間となるので、長時間フライトとなります。

まあ、安いので仕方ないか~笑

 

 

 

旅行記事をトリップノートさんで書いてます。

良かったら読んでください。

tripnote.jp

tripnote.jp

tripnote.jp

 

 

 

スポンサーリンク