毎日が旅行!サラリーマンと嫁ちゃん

旅行好きの元サラリーマンと嫁ちゃんのほのぼの記録

スポンサーリンク

社内旅行は天国??

強制参加??

f:id:tabi007:20170517233434j:plain

以前、働いていた会社では社員旅行がありました。

台湾の十分に行った時に撮った写真です。

社員旅行にも関わず、自由に回ることを許可されていました。

むしろ、オプションツアーで回る団体行動は一度もなかったです。

変わった会社ですね??笑

 

その為、仲良し先輩と二人で、普通電車に乗って十分に行きました。

十分は観光化された場所で沢山の人で、にぎわっています。

カップルでランタンを飛ばしたりしていて、羨ましく見ていました。

社員旅行、最高だったな~笑

自分ではなかなか泊まれない高級ホテルにも泊まれたし。

 

社長、会社に感謝です。

次は「もっと儲けて、ハワイに社員旅行」なんて言っていましたが、その年が最後でした・・・笑

世の中厳しいです。笑

 

headlines.yahoo.co.jp

 

僕が働いていた会社は小さいな会社でした。

全員参加しても30名くらいしかいなかったです。

社員旅行は、ほぼ全員参加していました。

もちろん自由参加でしたし。

来たい人だけ、手を挙げて~みたいな感じでした。

ゆるい~会社です。笑

 

そして、僕の会社は、女性ばかりの会社でした。

5人くらいしか男性がいませんでした。

非常に肩身が狭かったのです笑

ですが、女性ばかりの会社だったので、日が回っても飲み続ける飲み会も、なかったです。僕にとっては楽でした。笑

 

社員旅行に休むなんて選択肢は無かったな~笑

たとえ、有休を使用しろと言われたとしても、絶対行く!!

 

でも、このようなニュースが書かれるという事は、社員旅行だるいな~って思っている人が多いんでしょうね。

実際、僕の会社の人でも「嫌」とか思っていた人もいたのかな?

 

僕にとっては、社員旅行は、非常に楽しみなイベントでした。

まあ、個人行動OKだったから、楽しかったんでしょうね。

これが団体行動だと、また話は変わってくるかも?

でも、このご時世に社員旅行に行けるなんて素晴らしいですね!!

儲かってますな~笑

 

 

トリップノートさんで旅行記事書いてます。

良かったら読んでください。

tripnote.jp

tripnote.jp

tripnote.jp

 

 

スポンサーリンク