毎日が旅行!サラリーマンと嫁ちゃん

旅行好きの元サラリーマンと嫁ちゃんのほのぼの記録

スポンサーリンク

パスポート持ってますか~?

最強説???

日本のパスポートは最強だー!!説

 

よく聞く気がします。

いわゆる、パスポートだけで入国できますランキングです。

 

2017年現在は、日本は堂々の4位だそうです!!

パスポートを持ってる日本人であれば、155ヵ国に旅行できます。

同率、4位はイタリア、オランダ、オーストリア、韓国などの国となっています。

 

そしてベスト3は??

 

3.位はフランス、スペイン、イギリス、アメリカなどの156ヵ国。

 

2.位はスウェーデンシンガポール157ヵ国!!

 

栄えある1位は・・・

ドイツの158ヵ国です!!

すご~い 日本よりも三ヵ国多いんだ~ へぇ~笑

以上です。

 

って、よく聞く、パスポートランキングですが・・・

このランキングを見て、「うわ~日本人だからパスポート取らなきゃ損だ~」なんて思う人がいるのでしょうか??笑

別にいちゃもんつけてるわけでは、ないですけど。

 

海外旅行好きとしては、日本人で良かったと思います。

155ヵ国も旅行することが出来るなんて、すばらしいですよね・・・

 

でも、僕は世の中やっぱりお金だと思うんですよ・・・笑

 

headlines.yahoo.co.jp

 

あら!素晴らしい!!

JTBさんが18歳未満の人に対して、パスポート取得費用、5000円負担してくれるそうですよ~

もちろん、JTBさんで旅行をするのが大前提です。

 

個人的には、天下のJTBさんだったら、全額負担ぐらいしてほしいな~と思いましたが・・・笑。

正直、「パスポート取得キャンペーンがあるから、海外旅行を申し込もう!!」と思う人は少ないと思います。

なんか、インパクトに欠けるし笑

でも、非常に面白いと思いました。

 

結局は、海外旅行がもっと安く済むものであれば、パスポート取得率も、もっと、上昇すると個人的には、思います。

 

よく若者の海外離れが進んでいるといいますが・・・

お金が無いんですよ、若者は。

日本って別に不便なところないですし。笑

 

世の中、も大切ですが、やっぱりお金ですよ笑

 

 

旅行記事をトリップノートさんで書いてます。

良かったら読んでください。

tripnote.jp

tripnote.jp

tripnote.jp

 

スポンサーリンク