毎日が旅行!サラリーマンと嫁ちゃん

旅行好きの元サラリーマンと嫁ちゃんのほのぼの記録

スポンサーリンク

僕が考える、旅行へ必ず持って行くもの。

必需品??

海外旅行に行く際に日本から必ず持っていくものはありますか? 

僕は必ずもっていくものがあります。

おすすめ5選です。

 

歯ブラシ

日本を旅行する際は、ホテルなどにも備え付けが多くて困ることはありません。

ですが、海外では宿泊先に歯ブラシがついていないことが度々あります。

もちろん、海外でも歯ブラシを買うことが出来ますが、海外の歯ブラシは、僕にとって非常に固く出来ていたり、大きかったりと、歯を磨くだけで血まみれになることがあります。

その為、歯ブラシだけは日本から持っていきます。

 

ジャケットとスラックス

持って行かない時もありますが、嫁ちゃんと旅行に行く際には持って行くことが多いです。特に先進国には持って行きます。

海外旅行の際は、気持ちが高揚して、普段は行くことが出来ない豪華なレストラン、バーでご飯を食べに行きたくなっちゃいます。笑

すると、ときどき、出てくるんですよね~

ドレスコード着用に出くわすんですよ。

その為に持って行くことがあります。

 

パーカー

熱いとわかっている、リゾート地であっても、必ず持って行くのが、パーカー。

とにかく、海外のエアコンは以上の寒さだと思っています。

特に飛行機、バス、電車などの乗り物。

異常に寒いです。

ハワイに行こうが、東南アジアに行こうが必ず持って行きます。

これはマストです。

 

ウェットティッシュ

自身では、軽度の潔癖症だと思っています。

嫁ちゃんには異常と言われています。

周りからは、異常な潔癖症なのに海外旅行によく行けるね~と言われます。

ウェットティッシュさんがいるから、海外旅行に行けるんです。

 

番外編

いつも引かれてしまうので、あんまり言いませんが。

割り箸も必需品です・・・

海外旅行問わず、日本でも持って行きます。

レストランとかのお箸とかが使えないんです。

本当にすみません・・・失礼ですよね。

出来る限り我慢はしているんですが。

銀色の箸とかが、特に苦手で。

なぜかわかりませんが。

銀色が苦手なんです。

銀色の手すりとかも苦手で・・・

申し訳ないです。

 

 

 

旅行記事をトリップノートさんなどで書いてます。

良かったら読んでください。

tripnote.jp

tripnote.jp

tripnote.jp

 

スポンサーリンク