毎日が旅行!サラリーマンと嫁ちゃん

旅行好きの元サラリーマンと嫁ちゃんのほのぼの記録

スポンサーリンク

アルゼンチンが・・・

ワーキングホリデー??

f:id:tabi007:20170604174613j:plain

イグアスの滝

 

先日、アルゼンチンとのワーキングホリデー協定が結ばれたそうです。

南米で初だそうです!

すごーぉ~

実は、僕と嫁ちゃんはアルゼンチンが大好きなんです。

特に首都であるブエノスアイレスが大好きで、宿泊予定を過ぎても滞在していました。

そんな、大好きな場所アルゼンチンが日本とワーキングホリデー協定を結んだのです。

僕と嫁ちゃんは興奮してしまいました。笑

 

ただ詳しい、詳細はまだ発表されていないです。

年齢制限も、もちろんあるんだろ~な~笑

僕たちが現実的にワーホリをアルゼンチンで行うことは無いと思います笑

 

workingholidaynews.com

 

そして、アルゼンチンと言えば、サッカーですよ。

f:id:tabi007:20170604175516j:plain

あの世界的スター、メッシを生んだのがアルゼンチンです。

サッカー好きには楽しい街ですよ。

実は、僕が、アルゼンチンに行った際もサッカーの話で、現地の人と盛り上がりましたよ・・・

嘘です。笑

 

僕が宿泊していたゲストハウスのオーナーさんはサッカーが嫌いだそうでした。

幼少期の頃から、運動神経が悪くて、サッカーが下手くそだったそうです。

なので、サッカーは大っ嫌いだったそうです。

アルゼンチンの人はみんなサッカーが大好きだと思っていたので、カルチャーショックを受けました。

悲しかった・・・笑

 

でも、まだまだ名物があります。

やっぱり、タンゴです。

f:id:tabi007:20170604180011j:plain

街中でタンゴを踊っている人がいるんですよね~

僕もタンゴが大好きで。

毎日興奮しっぱなしでした・・・

嘘です。

 

ブエノスアイレスの街中でタンゴを見ていました。

そして、鑑賞が終わったので、お金を渡しました。

すると、タンゴを踊っていたおじさんに、アルゼンチンのお金ではなく、米ドルは無いのかと言われました。笑

米ドルをたまたま、持っていなかった僕は、アルゼンチンのお金しかないと言いました・・・・

 

おじさん、僕に舌打ち。

お金渡してるやん!!笑

ほんま、治安悪いわ~笑

めっちゃ怖かった~

あれから、タンゴが街中でやっていても、鑑賞しないようになりました。笑

 

f:id:tabi007:20170604181103j:plain

 

そんなアルゼンチン旅行でしたが、美しい景気と、自然の壮大さに感動しました。

沢山の友達も出来ました。

いつかまた、必ず行きたいと思います。

ワーキングホリデーおめでとう!!

 

 

旅行記事を書いてます。

良かったら読んでください。

tripnote.jp

tripnote.jp

tripnote.jp

 

 

 

スポンサーリンク