毎日が旅行!サラリーマンと嫁ちゃん

旅行好きの元サラリーマンと嫁ちゃんのほのぼの記録

スポンサーリンク

クレカ保険でいいのか?

海外旅行の保険

僕は、海外旅行に行く際は、ほとんど保険に入っていません。

はたして、それでよいのでしょうか?

仕事で海外に出張に行く際は、入っていました。

もちろん会社の経費扱いになるので、入っていただけです。笑

 

www.sjnk.co.jp

 

僕が利用していた保険は、損保ジャパンのoffですね。

値段も比較的安かったので、会社で推奨されていました。

幸いにも、海外旅行中に病院にお世話になった事は無かったです。

 

ですが、学生の頃にジャカルタを旅行した際は大変でした。

 

f:id:tabi007:20170606221741j:plain

ジャカルタの相方さん

 

ジャカルタを満喫した、旅行最終日。

友人、嫁ちゃんとバーに行きました。

僕は、飲み過ぎてす。

酔っぱらってしまいました。

もう、べろんべろんです。笑

案の定なんですが・・・

ホテルの階段で足を踏み外して、階段から転げ落ちました。

そして、激痛で、一瞬に酔いがさめました。

 

ジャカルタ旅行の際は、無保険だったので、当然病院に行っていません。

帰国後、整形外科に行くと、かかとの骨にヒビが入っていました。

今思い出しても、馬鹿だと思います。

 

zuuonline.com

 

幸いにも、ジャカルタは最終日、前日だったので、なんとか保険が無くても助かりました。

もし、転げ落ちた際に、頭でも打っていたら大変です。

ぞっとします。

 

ちなみに僕は、楽天カードのクレジットカードで航空券などを買うようにしています。

クレジットカードの保険の為ですね。改めて、楽天カードのHPで見てみました。

治療が必要になった際は  200万円

賠償責任は        2000万円

死んじゃった場合は    2000万円

です。

 

どうなんでしょうか???笑

よくわかりませんが、楽天カードは年間費無料なのでOKですかね。

なんだか、楽天カードの回し者みたいになってしまった。笑

 

皆さんも、この機会に自身が使用しているクレジットカードの保険を一度ご確認をしてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

旅行について、トリップノートさんで書いてます。

良かったら読んでください。

tripnote.jp

tripnote.jp

tripnote.jp

スポンサーリンク