毎日が旅行!サラリーマンと嫁ちゃん

旅行好きの元サラリーマンと嫁ちゃんのほのぼの記録

スポンサーリンク

学校にカフェが

小学校を思い出す

f:id:tabi007:20170611204828j:plain

小学校を卒業して約20年。

いつのことだ~笑

目立たない、普通の生徒でした。

武勇伝なんてありません。

 

そんな、僕も成長して、小学生の頃には考えられなかった腰痛で悩まされています・・・笑

ヘルニアになってしまい、大変な状態です。笑

小学校の僕に教えてあげたい。

授業の時は姿勢を良くしないといけないと・・・笑

 

明倫小学校跡地にカフェ(京都)

f:id:tabi007:20170611211316j:plain

 そんな小学生時代を思い出せるのが、京都の明倫小学校跡地に出来た「京都芸術センター

芸術センターだけに、様々なイベントがやっています。

小学校の跡地で開催されているので、不思議な感じがします。

 

f:id:tabi007:20170611210849j:plain

学校の教室

開催されているイベント等のチラシが置いてあります。

 

f:id:tabi007:20170611210941j:plain

二宮金次郎さん?

だと思う。

 

f:id:tabi007:20170611211050j:plain

校庭。

テニスなどを楽しめます。

 

f:id:tabi007:20170611205858j:plain

そして、学校にカフェがあるんです。

前田珈琲さんは小学校の教室を活用した、珍しいカフェなんです。

メニューも非常に豊富です。

コーヒー等も様々な種類があります。

小学生時代に教室でコーヒーを優雅に飲む事なんて想像できませんでした。

 

なかなか、味わえない雰囲気でコーヒー飲むことが出来る「京都芸術センター」は京都のおすすめ観光地スポットではないでしょうか?

www.kac.or.jp

是非、行ってみては??

 

 

旅行記事をトリップノートさんで書いてます。

良かったら読んでください。

tripnote.jp

tripnote.jp

tripnote.jp

スポンサーリンク