毎日が旅行!サラリーマンと嫁ちゃん

旅行好きの元サラリーマンと嫁ちゃんのほのぼの記録

スポンサーリンク

僕がおじいちゃんになっても

石川文洋さん

f:id:tabi007:20170612223927j:plain

本日の鴨川

 

石川文洋さんをご存知ですか??

僕が石川さんを知ったのは「戦場カメラマン」という本で知りました。

初めて、僕が本を読ませて頂きた時は、戦場カメラマンの渡部陽一さんがTVに沢山出ていたころです。

戦場カメラマンブームで、5年位前ですかね?

古本屋で購入したのを覚えています。

その後、他の本も何冊か読ませて頂きました。

ノンフィクションの作品が大好きな人には、おすすめです。

 

今回、石川文洋さんのインタビュー記事が、Yahooに掲載されていました。

79歳だそう。

パワフルな人ですね~。

僕もおじいちゃんになっても、旅行をず~っとしていたいです。

そんなスタミナがいつまであるのでしょうか・・・?笑

腰痛がしんどい・・・笑

 

headlines.yahoo.co.jp

 

インタビューで長期旅行をするなら、大学を留年して行うのがお勧めとお話しされています。

確かにそうなのかもしれません??笑

 

僕は、新卒で入社した会社を数年務めて、約一年間、フラフラ旅行していました。

旅行をたくさんしていましたが、英語などを特に話せるわけではないので、帰国後の就活は苦戦しました。笑

 

新卒をすぐ辞めたのは何故だ?

ブランクがあるけど、大丈夫か?

すぐ辞めて、旅行したいと思わないのか?

などなど、再就職の面接は尋ねられました。

結果的には希望する職種に就けたのですが、本当に大変でした。笑

 

今、学生の人は、簡単に海外旅行に行ける時代だと思います。

LCCを使えば、東南アジアなどであれば、安価で旅行をすることも可能ですしね。

旅行は今、行きたい!!と思った気持ちを大切にすることが良いのかもしれませんね。

学生の人や、時間がある人は、今思い立って行動してみては?

私はヘルニアが再発したので、今すぐに旅行は身体的にしんどいですが・・・笑

 

 

 

旅行記事をトリップノートさんで書いてます。

良かったら読んでください。

tripnote.jp

tripnote.jp

tripnote.jp

 

 

 

 

スポンサーリンク