毎日が旅行!サラリーマンと嫁ちゃん

旅行好きの元サラリーマンと嫁ちゃんのほのぼの記録

スポンサーリンク

夢を与える仕事

やっとか!

f:id:tabi007:20170323171317p:plain

 

大手旅行会社のHISが、ついに違法残業で書類送検されましたね。

1ヵ月135時間の残業はやばいですね~。

仮に1ヶ月22日出勤していたとしたら、毎日6時間ちょっと残業ですか・・・

身体壊しそうです。

僕には無理かも笑

 

それにしても、旅行という「」を与える仕事の裏側は大変ですね。

旅行会社は激務、激務!!と就活をしている際に聞いていました。

それでも、僕の周りの女友達はこぞって、旅行会社向けに就活していたのを思い出しました。

旅行業界は、人気なんですよね~

 

そんな、就活の時期にHISは群を抜いて大変だと噂になっていました。笑

給料もいまいちだと・・・(実際はわかりませんが)

 

 

headlines.yahoo.co.jp

 

個人的には、HISは他の旅行会社よりも安いと思います。

海外旅行をしている際も、時々HISのバスをよく見ますよ。笑

どこにでも、HISのバスがいるような気がします。笑

 

そして、僕もHISは何度か利用したことがあります。

f:id:tabi007:20161208103949j:plain

ハワイとグアムに行った際に利用しました。

セールのパッケージツアーで参加です。

HISのセールは、本当に安いですからね笑

航空券を取って、ホテルを個人で予約するよりも、はるかに安いこともありますし。

 

僕が参加したグアムの3泊4日のツアーで1人当たり¥39.800とかでしたもん。

これでホテル付きは安いですよね。

確か、グアムプラザだったかな?

違ったかな?

 

ハワイに旅行した際の現地添乗員さんも良い人だったな~

なぜか一緒に写真撮ったりしているし笑

でも、裏側は大変なのかもしれませんね。

旅行が好き!!だけでは、やってはいけない仕事なのかもしれません。

 

そして、今回のニュースは氷山の一角なんでしょうか?

他の旅行会社さんも当たり前のように、長時間残業しているのかもしれません。

書類送検された事によって、少しでも改善することを願っています。

「旅行会社さんはを与える仕事ですからね」

 

 

トリップノートさんなどで、旅行記事を書いています。

良かったら読んでください。

tripnote.jp

tripnote.jp

tripnote.jp

 

 

 

 

スポンサーリンク