毎日が旅行!サラリーマンと嫁ちゃん

旅行好きの元サラリーマンと嫁ちゃんのほのぼの記録

スポンサーリンク

京都はパンク寸前・・・

沢山の人が来てくれてます。

f:id:tabi007:20170404184758j:plain

 

毎日、乗る地下鉄でも、沢山の外国人観光客の方々乗っています。

地図を広げたりして、楽しそうな表情が印象的です。

京都人としては、嬉しいですね~

また、母国に帰っても、京都の事を思い出してほしいです。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

ですが、沢山の観光客が訪れてくれている一方、悩ましい事態が発生しています。

それは、観光客の方が押し寄せ過ぎているようです。

あっやっぱりそうなんだ~笑

 

ここ数年は、目に見えて、観光客の方が増えています。

京都の中心、「四条」は道が狭いので、大勢の人が押し寄せると、前に進めなくなってしまいます。

慣れてしまって、当たり前に感じていましたが、やっぱり異常事態なのかな?

 

そして、バス!!

僕は大嫌いなんです・・・笑

記事にも書かれていた通り、バスは、超満員なんです。

特に観光地に向かうバスは完全にキャパオーバーしたような状態で走っています。

僕は基本的に、バスは利用しません。

たぶん、京都の人でバスを利用したいと思っている人は少ないんじゃないでしょうか?

何とか改善してほしいですね。

 

悲しいですね。

f:id:tabi007:20170418165418j:plain

 

観光客の方が押し寄せすぎて、キャパオーバーなんて言葉は悲しいですね。

せっかく大勢の方が来てくれているのに、寂しい話です。

観光客の方が沢山来てくれて、恩恵を受けている企業等も沢山ありますし。

もし、観光客の方が減ったら残念ですよ。

ですが、この問題が「世界の観光地」として発展していく為の試練なのかもしれません。

様々な問題はありますが、ひとつひとつ改善していってほしいです。

 

頑張れ京都~!!

 

 

 

旅行記事をトリップノートさんなどで書いています。

良かったら読んでください。

tripnote.jp

tripnote.jp

tripnote.jp

スポンサーリンク