毎日が旅行!サラリーマンと嫁ちゃん

旅行好きの元サラリーマンと嫁ちゃんのほのぼの記録

スポンサーリンク

一人旅は好きですか?

時々さみしくなるけど・・・

f:id:tabi007:20170618172523j:plain

 

最近、タイのチェンマイに遊びに行きました。

1人で行ってきました。

と言っても、前職の仕事仲間がチェンマイにいる為です。

一人旅とは少し違いますね。

 

チェンマイでする事はあまりありません。

特に観光する場所もないし、僕の大好き海もないし。

有名なお寺はあるけど、正直、飽きちゃったし笑

あとは、お洒落なカフェが多いぐらいでしょうか?

僕には、似合わない、お洒落カフェ・・・笑

 

それが、僕のチェンマイなんです。

なんだかんだで好きです!

チェンマイ

 

f:id:tabi007:20170618174249j:plain

 

そして、1人旅ですが・・・

僕は、ぼちぼち好きです。

 

1人で旅行する機会があれば、1人で旅行もします。

でも、なんだか寂しくなってしまうんですよね・・・笑

1人で街を歩いている際に、日本人のグループとかに出くわしてしまうと特に寂しいのです。笑

「みんなで旅行するの楽しいだろうな~」

とか思っちゃいます。笑

たぶん向いていないのかもしれないです。

 

1人旅をする人が増えている!

f:id:tabi007:20170515191900j:plain

 

headlines.yahoo.co.jp

 

SNSの出現によって1人で旅行しても寂しくない人が増えているらしいです。

そうなの?

 

まずは、1人で旅行している写真をSNSに投稿します。

次第に「いいね」がもらえます。

みんなと共有出来て、嬉しくなります。

そして、寂しくないという発想になります。

といった流れです。

 

へ~

そうかな?笑

あんまり納得できないな~笑

寂しがり屋だからかな?

僕はやっぱり、誰かと旅行を一緒にする方が好きかな?

 

 

 

 

旅行記事をトリップノートさんなどで書いてます。

良かったら読んでください。

tripnote.jp

tripnote.jp

tripnote.jp

 

 

スポンサーリンク