毎日が旅行!サラリーマンと嫁ちゃん

旅行好きの元サラリーマンと嫁ちゃんのほのぼの記録

スポンサーリンク

意外!意外!意外過ぎる!!!

f:id:tabi007:20170622233725p:plain

 

コスモポリタンさんが発表しました。

意外な結果・・・

どこまで参考になるかは、わかりませんが、おもしろかったので読んでみてはいかがでしょうか?

headlines.yahoo.co.jp

 

ベスト10に入ると思っていた、JAPANNNNがなんと、26位だそうです。

 

えっえええ!!

26位って・・・笑

結構、安全な国だと思うんですよ~。

絶対嘘だ~笑

 

ちなみに1番はフィンランドだそうです。

行ったことが無いですが、治安が良さそうなイメージ。

ランキングはTop10まで載っています。

よくわからないランキングです。

 

僕なり治安良かったTop3

コスモポリタンの発表に対抗して、今回は、僕なりTop3を紹介します。

 

3位はタヒチです!!

f:id:tabi007:20170622235808j:plain

水上コテージに泊まる贅沢っぷりを発揮したタヒチ旅行。

どこにそんなお金があったのか?笑

 

そんなタヒチは、海も最高に綺麗で、感動しました。

海とず~っと一緒にいたい!!と考えた、僕達は、夜のビーチで星を眺め、寝そべっていました。

すると・・・

嫁ちゃんも爆睡、僕も爆睡です。

ビーチで野宿しちゃいました~笑

学生だったからできたのかな?笑

今考えてもおバカすぎて・・・

そんなビーチで寝ちゃっても、何も起こらないタヒチが堂々の3位です。

 

2位はフィリピンダバオです!

f:id:tabi007:20170120075716j:plain

フィリピンと聞くと、治安は・・・?なんですが。

ダバオはめちゃくちゃ治安がいいんです。

ダバオはアジアでNo1の治安と言われるくらいの場所なんです。

 

なぜNo1かと言われると、話題のドゥテルテ大統領が誕生した場所なんです。

その為、治安政策や麻薬、たばこの禁煙などには非常に力を入れています。

 

公共の場所などでも、たばこはNG!

自宅でもNG!

その為、愛煙家は煙草をどこで、吸っているのかが不明です笑

煙草をなくせば治安が良くなるとは思いませんが、なにかと力を入れているダバオ。

夜中に1人で街を歩いても、特に怖い思いなども無かったです。

 

 

 

そして僕なり、治安No1は・・・

シンガポール!!!

f:id:tabi007:20170623001703j:plain

シンガポールには、初めて出張で行った海外です。

海外出張楽しみ~なんて気持ちにならず、ビビりまくってました。笑

しか~し、現地のスッタフさんが優しい人ばかりで、僕をウェルカム対応してくれたんです。

空港まで迎えに来てくれる、まさに神対応でした!!

そして、仕事よりも夜まで、バーで飲んでワイワイしたのが思い出です。

それから何度もシンガポールには行きましたが、行きつけのお店も出来て、夜もフラフラしていました。

もちろん一度も怖い目にはあったことありません!

良い国だ~

 

ちなみにシンガポールコスモポリタンも6位に選んでいますよ。

 

 

 

旅行記事をトリップノートさんなどで書いてます。

良かったら読んでください。

tripnote.jp

tripnote.jp

tripnote.jp

 

 

 

スポンサーリンク