毎日が旅行!サラリーマンと嫁ちゃん

旅行好きの元サラリーマンと嫁ちゃんのほのぼの記録

スポンサーリンク

現地の人と仲良くなろう!

良い思い出も、悪い思い出も。

f:id:tabi007:20170703234259j:plain

 

僕は、現地の人たちと、ぼちぼちお話をして仲良くなる派です。

積極的にワイワイやるほうでは、ありません。(日本でも受け身)

基本的にお酒がないとあまり自分から話に行きません。

 

そんな僕ですが、現地の人と仲良くなったことも沢山あります。

そして、良い思い出も、嫌だった思い出も・・・笑

 

カンボジアシェムリアップを旅行をしたときでした。

仲良くなったのは2、3日僕の運転手をやってくれたおっちゃんです。

シェムリアップ最後の観光の日に事件は起こりました。

 

朝7時におっちゃんと約束をしていました。

その日は、1日おっちゃんのおすすめコースを回る予定でした。

ですが、おっちゃんは7時を過ぎても、8時になってもやってきません。

そして、TELも繋がりません。

仕方なく、違う運転手さんを捕まえて、観光したのです。

 

そして、観光を終えてホテルに帰ると、時間を守らなかったおっちゃんがいました。笑

すぐに僕を見つけて、ぶち切れです笑

 

なんで、他の運転手に乗って観光したんだ!

約束を守れ!

などなど、かなりのお怒りでした。笑

 

せっかく楽しい旅行だったのに、おっちゃんのお怒りで、気持ちが下がりました笑

仲良くなったのに、残念でした。

結局、おっちゃんたちにとっては、僕はビジネスですよね笑

 

これが僕の嫌な思い出です。

 

良いこともあった!

f:id:tabi007:20170604180011j:plain

忘れられない出会いだったのは、ブエノスアイレス

道を歩いていたら、たまたま出会った、日系3世の男の子。

日本語ペラペラです。

 

彼は今、日本の漫画をスペイン語に翻訳する仕事をしています。

かっこいい!!笑

 

彼とは、同い年だったことあり、意気投合して、ブエノスアイレスの自宅までお邪魔しました。

若かったから、怖いもの知らずだったのでしょうか?笑

今考えると不用心です。笑

 

そんな彼は、昨年、日本に遊びに来てくれました。

彼と一緒に京都観光をして、居酒屋でビールを一緒に飲みました。

出会いって素晴らしいですね。

 

やっぱり、海外旅行をしたら、現地の人とコミュニケーションをたくさん取る方が楽しめるのかもしれません。

 

 

トリップノートさんで旅行記事を書いてます。

良かったら読んでください。

tripnote.jp

tripnote.jp

tripnote.jp

 

 

スポンサーリンク