毎日が旅行!サラリーマンと嫁ちゃん

旅行好きの元サラリーマンと嫁ちゃんのほのぼの記録

スポンサーリンク

美味いビールが飲みたいぜ!

ビールがおいしい季節です。

f:id:tabi007:20170712212849j:plain

連日猛暑日が続いていますね・・・

熱いかと思ったら、いきなり雨が降り出す。

じめじめ凄いし。

これじゃー洗濯が干せません。

 

でも、そんな季節になってきたという事は。

キンキンに冷えたビールがおいしい季節になったという事ですね。

おつまみメンマと共に毎日晩酌をしております。

 

今回、トリップノートさんで

吹田のアサヒビール工場について記事を書きました。

是非読んでください。

tripnote.jp

 

吹田のアサヒビール工場は、工場見学が出来るんです。

もちろん無料です!!

そして、見学後には工場で作られたビールを頂くことが出来ます。

f:id:tabi007:20170712213436j:plain

僕が見学に行った際は、3杯まで無料で飲むことが出来ました。

おつまみは、僕が大好きなメンマではなかったですが、おかき?がもらえました。笑

おつまみが結構うまいんです笑

 

工場見学はおよそ約90分間です。

アサヒビール工場の歴史ムービーを見て。

巨大工場を案内してもらい。

最後にビールが飲めます。

 

ビールが飲めない人はソフトドリンクも配布していましたよ!

アサヒ飲料のドリンクが無料でもらえます。

 

大人だけではなく、子供でも楽しむことが出来る、工場見学に行ってみてはいかがでしょうか?

インターネットで工場見学の予約できます。

www.asahibeer.co.jp

 

 

 

他にもトリップノートさんで記事を書いてます。

良かったら読んでください。

tripnote.jp

tripnote.jp

 

スポンサーリンク