毎日が旅行!サラリーマンと嫁ちゃん

旅行好きの元サラリーマンと嫁ちゃんのほのぼの記録

スポンサーリンク

雨が降る・・・

もうこんな時期ですか??

f:id:tabi007:20170715184104j:plain

 

京都では、祇園祭が始まっています。

ユネスコ無形文化遺産にも登録されている、京都を代表するお祭りです。

日本中でも有名なのかな??

 

そして、今日は土曜日の宵山という事もあって、人のオンパレードです。

宵山は、露店が沢山ならんで、四条通歩行者天国になっています。

ちなみに私は、仕事で毎日ここにきているので、通りかかっただけです。笑

人がいっぱいで道が歩けませんでした笑

 

高校生の頃とかは、めちゃくちゃ楽しみだったのにな~

好きな女の子を誘って、浴衣を着て、露店を回る・・・

 

それに比べて今は・・・

歳をとったせいか、人混みにダウンです笑

残念な大人になりました笑

 

毎年雨が降る

f:id:tabi007:20170715185254j:plain

 

祇園祭と言えば、個人的には雨が降る祭り!!

という印象です。

幸いにも今年は、晴れのようですね。

祇園祭を楽しみにしている人にとって、朗報ですね。

明日も晴れればいいですね。

 

京都の人は・・・

f:id:tabi007:20170715185729j:plain

 

京都人にとって、祇園祭宵山しか行かない祭りだと思います。

個人的にそう思っています。

 

実は祇園祭は、7月1日~31日まで一ヶ月間を通して行っている祭りなんです。

でも、なにをやっているのか知りません。笑

一ヶ月って長いですね~

一ヵ月間ず~っと露店がやっているわけではないので、祇園祭が一ヶ月やっていることを認識していないのでしょう。

 

是非一度は行ってみては??

f:id:tabi007:20170715190622j:plain

 

祇園祭を多少ディスっている僕ですが、行ったことない人は一度は行ってみてはいかがでしょうか?

特に宵山歩行者天国となっていて、数えきれないほどの露店が出ています。

京都は盆地で、夜も、ものすごく暑いですが、お祭りで飲むビールは最高ですよね。

また、山鉾も迫力があって一度は見るのもありです。

 

そして祇園祭と言えば、私の嫁ちゃんの誕生日です・・・笑

今年もゆっくり自宅で嫁氏の誕生日を祝います。

 

 

 

トリップノートさんで旅行記事を書いてます。

良かったら読んでください。

tripnote.jp

tripnote.jp

tripnote.jp

スポンサーリンク