毎日が旅行!サラリーマンと嫁ちゃん

旅行好きの元サラリーマンと嫁ちゃんのほのぼの記録

スポンサーリンク

バックパッカーって??

お世話になりました!!

f:id:tabi007:20170722183649j:plain

 

タイを個人で旅行した人であれば知っている??

「カオサンロード」

僕は大学生の頃に初めて行きました。

リュック背負って、カオサンロードに行くことに憧れていたあの頃・・・笑

今は、ヘルニアの為、リュックでは無く、キャリーバックが大好きです。笑

 

そして・・・

リュックが大好きだったころに利用した、「サワディーアンコールツアーさん」!!

利用した人も多いのでは?

僕は、カンボジアビザの手続きで利用しました。

ビザなどの慎重な手続きは、日本人が運営している、信頼できるところの方が安心できますしね。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

そして、週刊SPAが取材したようですね。

「ここにはもうバックパッカーはいない!!」

カオサンを見てきた人の言葉は深いですね~。

是非読んでみては?

 

そもそもバックパッカーってなに?

f:id:tabi007:20170722184829j:plain

 

なんなんでしょうか?笑

 

僕が考えるバックパッカー

深夜特急沢木耕太郎さん」です。

自分の感覚に従って、行きたい場所に行く。

明日は、「どこで?」、「何を?」しているかわからない。

そして、リュックをもっている!!笑

そんな自由を愛する人でしょうか?

 

僕は、計画を練って旅行する人なので、バックパッカーではないでしょう?

がっつりWi-fiをフル活用して、旅行しますし。

そして、最近ではキャリーバック派ですし。笑

 

とにかく楽しめれば。

f:id:tabi007:20170529222329j:plain

 

結局は、バックパッカーだろうが、ツアー旅行だろうが。

キャリーバックで、旅行をする人だろうが。

楽しんでいる旅行であれば、なんでもいいんですよね。

 

今はAirbnbやら、WWOOFやら、様々な旅行スタイルがありますよね。

その時代に合った、新しい旅行スタイルが今後も発展していけばいいな~と思います。

 

 

 

旅行記事をトリップノートさんなどで書いています。

良かったら読んでください。

tripnote.jp

tripnote.jp

tripnote.jp

スポンサーリンク