毎日が旅行!サラリーマンと嫁ちゃん

旅行好きの元サラリーマンと嫁ちゃんのほのぼの記録

スポンサーリンク

京都は魅力がいっぱい

実は、あんまり知られてない。

 

京阪東福寺駅から、徒歩10分。

国宝にも指定されている「東福寺」。

金閣寺清水寺は誰もが知っている、有名どころですが、「東福寺」はあまりメジャーではないような気がします。

訪れた日は、外国人観光客も少なかったですし。

良いとこなのに・・・

 

それにしても、久しぶりに訪れた「東福寺」は非常に美しい場所でした。

 

 

秋には紅葉が非常に綺麗な東福寺

今の季節は、新緑が心癒してくれます。

5月6月は青紅葉が有名です。

こちらもグッドです!

 

 

東福寺には有名な橋「通天橋」があります。

国宝「三門」への道のりにはこの橋を渡ります。

橋の下には小さな川が流れています。

当然ながら、めっちゃきれいな川です。

橋も風情がありますし。

 

f:id:tabi007:20170724234840j:plain

 

ちょいジブリっぽい場所??

もののけ姫を思い出したのは、僕だけじゃないはずです。

東福寺は山にあります。

自然豊かな場所です。

その為、イノシシ注意やおさるさん注意の看板が立っていました。

さすがです!

 

 

国宝「三門」

現存する禅寺の「三門」では日本最古のものだそうです。

そして、結構大きくて、迫力満点です。

久々に見て、びっくり!

 

なんでも「足利義持」が焼け落ちた「三門」を再建したそうです・・・

「三門」近くにいた、地元のおじちゃん?が教えてくれました。

・・・

ごめんなさい。

足利義持って誰???笑

 

 

お庭もあります。

綺麗に整備されています。

お庭や三門に入るには、大人1人¥400です。

意外と知られていない穴場スポットだと思います!

京都に来た際はぜひ、いってみてはいかがでしょうか?

 

 

 

ちゃんとした旅行記事をトリップノートさんなどで書いています。

良かったら読んでください。

tripnote.jp

tripnote.jp

tripnote.jp

 

 

 

スポンサーリンク