毎日が旅行!サラリーマンと嫁ちゃん

旅行好きの元サラリーマンと嫁ちゃんのほのぼの記録

スポンサーリンク

坐禅体験はいかがですか?

おすすめです・・・

 

嫁ちゃんと前から興味があった坐禅体験に行ってきました。

良い経験になりました~。

トリップノートさんで記事になったので、ぜひ読んでください。

 

tripnote.jp

 

実は坐禅って非常に奥深いんですよね~

初めは目を閉じて、精神統一だけのイメージだったんです。

でも、実際は姿勢を正したり、呼吸に気を使ったりと結構大変なんです。笑

その為、体力も奪われちゃうんですよね。

ヘルニア持ちだから、余計にしんどかったのかな?笑

 

大変とか、体力を奪われるとか言っていますが、嫁ちゃんは余裕だったそうです。

人によりけりですね。

 

そして、坐禅体験をもう一度行いたいか?と聞かれたら

答えは・・・YESです。

 

 

答えがYESの理由は、終えた後の爽快感です。

不思議と悩み事がちっぽけに感じちゃったんです。

なんだかうれしい感覚でした。

詳しい内容は、記事に書いてますので、ぜひよんでくださ~い。

 

 

トリップノートさんで他にも記事を書いてます。

良かったら読んでください。

tripnote.jp

tripnote.jp

tripnote.jp

スポンサーリンク