毎日が旅行!サラリーマンと嫁ちゃん

旅行好きの元サラリーマンと嫁ちゃんのほのぼの記録

スポンサーリンク

難しい問題??観光客がいっぱいだ~

何ともいえないですね~

f:id:tabi007:20170605190750p:plain

 

観光客が多すぎだ~

と深刻な問題になっているようです。

超人気都市でデモが起こったりしています。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

ローマやベネチアなどでデモが行っているようです。

ひぃ~すみません。

 

僕も行ったことがありますが、地元の人にウザがられていたかもしれませんね。笑

写真パシャパシャしたり

地元の人に道を聞いたり

ちょっと、うっとうしいかもしれませんね。

人が多すぎて、笑いごとじゃないような状態ですね。

 

京都は??

f:id:tabi007:20170511194435p:plain

 

京都在住の僕も観光客の人が嫌な時期がありました。笑

僕の高校は京都の大人気スポット近くにありました。

本当に人がいっぱいです笑

夏休みになると細い道に人だらけで、道が通れなくなるような状態でした。

 

そして紅葉です・・・

あの人混みは事件です。笑

 

毎日通学している道に人がいっぱい、いるんです笑

間違いなく、「うぜぇ~」とか言っていたと思います。笑

 

でも、そんな僕も大人になりました。

観光客の人がいてこそ、成り立つ商売が京都にはあると気付いたんです。

高校の友人には観光客向けの商売をしている人が沢山います。

もし、人が来なくなったら死活問題ですしね。

 

何が正解なのでしょうか?

f:id:tabi007:20170724234436p:plain

 

観光スポットに人数制限をかけるのが正解なのでしょうか?

個人的には、人数制限が掛かるのも悲しいような気がしますし。

でも、地元の人は観光客が多すぎて困っているんですよね~

京都のバスも利用するのが大変なくらい、人がいっぱいいますし・・・笑

僕は絶対乗りませんし。笑

 

今後どのような対策が取られるのか、要注目です。

 

 

トリップノートさんなどで旅行記事を書いてます。

良かったら読んでください。

 

tripnote.jp

 

tripnote.jp

 

tripnote.jp

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク