毎日が旅行!サラリーマンと嫁ちゃん

旅行好きの元サラリーマンと嫁ちゃんのほのぼの記録

スポンサーリンク

京都って魅力がいっぱい

日本らしさにはまっています??

 

最近暇さえあれば、お寺に行っています。

昔は、そんなに興味が無かったんですが、なんだか最近はまっています。

そして、トリップノートさんで記事にさせてもらいました。

今回は平等院鳳凰堂です。10円玉のお寺です。

ぜひ、読んでください。

 

tripnote.jp

 

なぜ、僕はお寺にはまっているんでしょうか?

自分でもあまりわかっていません。

でも、お寺に行くと心が落ち着くような気がします。日本人だからですかね?笑

特に平等院鳳凰堂は今まで以上に心が落ち着いたような気がします・・・

 

 

平等院鳳凰堂京都市にはありません。

宇治市という場所にあります。

お茶が非常に有名な町です。

 

僕は京都市に住んでいるので、宇治市と聞くと非常に遠いイメージがあったんです。

ですが、意外と近いのが宇治市!!

京都駅から約20分で着くんです。

駅からも歩いていける距離なので、平等院鳳凰堂はアクセスが良いんです!

素敵です!

 

ぜひ、京都観光の際は平等院鳳凰堂に行ってみてはいかがでしょうか?

記事には平等院の魅力を書かせて頂いたので読んでいただければ嬉しいです。

 

 

他にも記事を書いてます。

良かったら読んでください。

 

tripnote.jp

 

tripnote.jp

スポンサーリンク