毎日が旅行!サラリーマンと嫁ちゃん

旅行好きの元サラリーマンと嫁ちゃんのほのぼの記録

スポンサーリンク

僕の経歴

 

私は現在、営業職でサラリーマンをしている普通の男性です。

 

大学時代から海外旅行が大好きで様々な国に行ってきました。

現在の嫁ちゃんとも一緒に年越し海外旅行なんてこともしていました。

そして卒業後は、新卒でIT企業の営業として入社しました。

そのころからいつか世界中をいろいろ見てみたいという思いが強かったです。

 

会社を2年で退職して現在の嫁ちゃんと東南アジア、南アフリカ大陸、南米などを旅行しました。

順番が逆だとよく言われるのですが、その後フィリピン留学を行い、また嫁ちゃんと東南アジアを旅行しました。

この期間は10ヶ月間ぐらいです。

 

そして、お金が尽き、ついに再就職でアパレル企業の下請け会社に入社したいました。

ここで運よく、私自身の経験を面白く思ってくださった人事担当者が海外と仕事をする部署に配属してくれました。

ここでは、海外出張なども多く様々国に行きました。

洋服も好きだったので凄く仕事も充実しておりました。

 

しかし・・・

まさかの会社の経営不振により、転職を余儀なくされました。

今まで沢山の海外出張を行っていたのですが、すぐにぽしゃんです・・・

ホントわからないです。

終身雇用なんて破綻しております!!笑

 

有給も取りやすかったのにー

給料面はいまいちでしたが笑

僕にぴったりの会社でした。

かなりへこみました笑

 

すでに結婚していたので、次を探していく矢先に、またまた運がよく取引先企業様の社長様が僕の事を気に入ってくれていて、入社を誘ってくれました。

その会社もグローバルな人材会社で、僕にとっては本当に運が良かったです。

全然やったことがない仕事なので、日々苦戦中ですが充実した日々。

そしてグローバルな環境でやれることは幸せです。

 

僕がサラリーマンをやっていて、海外旅行に行ける環境を作る方法は

ずばり・・・

旅行好きだという事をアピールしまくることだと思います!

 

たわいのない会話でも、休みの日なにしてるの~?って話でも旅行と言い続けることです。

みんなそのうち刷り込まれていきます。

こいつ旅行バカなんだと・・・笑

 

今の会社も、前職の会社も旅行をたくさんしていなかったら、出会わなかった会社だと思います。

この先どうなっていくかはわかりませんが・・・

なんとなく今後も沢山、旅行できるんだと思います。

 

宝くじで億万長者の夢はいつも叶いませんが・・・

いつか宇宙旅行に行ってやるぜ!!

 

以上が僕の簡単なご紹介です。

時間を使ってお読み頂きありがとうございます。

 

スポンサーリンク