毎日が旅行!サラリーマンと嫁ちゃん

旅行好きの元サラリーマンと嫁ちゃんのほのぼの記録

スポンサーリンク

アジア旅行 マレーシア

以前の嫁ちゃんと一ヶ月間東南アジア旅行をしました。

お互い無職で時間がありました。笑

お金を節約して、長く旅行するにはどこがいいかと考えた時に東南アジアを旅行することを選びました。

まずはマレーシアのクアラルンプールです。

選んだ理由はエアアジアが関空から直行便でクアラルンプールまで飛んでいるから。

それだけです。

LCCで安く、直行と考えるとクアラルンプールがベストでした。

その為、特に見たい場所などはなかったですが、1人20000円の航空券を買って飛び立ちました。

関空からはおよそ6時間です。

 

クアラルンプールから街まで行くのは結構距離があります。

お金が無かった僕らは、空港からバスを乗って1時間ぐらいで到着しました。

電車でもいけますが、少し割高です。

その日は嫁ちゃんが予約してくれたゲストハウスに宿泊。

シャワー、トイレなどは共有で800円くらいでした。

とても、綺麗でしたよ!

やっぱりアジアは安い。

 

f:id:tabi007:20170110231403j:image

ついた日にはクアラルンプールの中華街でご飯を食べました。

どこにでも中華街はあるんですね!

1日ここに泊まって、次はペナン島にバスで向かいまーす!

 

 

スポンサーリンク