毎日が旅行!サラリーマンと嫁ちゃん

旅行好きの元サラリーマンと嫁ちゃんのほのぼの記録

スポンサーリンク

アジア旅行 マレーシア ③

首都クアラルンプールから北上しようと嫁ちゃんと決めて、ペナン島に旅行することを決めました。

もちろんお金は無いのでバスです。

日本円で約800円ぐらいです!

安い!!

クアラルンプールに大きなバスターミナルがあるので、すぐにわかります!

僕らはバスターミナルに、ペナン島に旅行する前日に行ってチケットを確保しました。

当日でもたぶん行けると思いますが、絶対に行きたい人は前日にチケットを確保した方がいいかも?

所有時間は約6時間くらいでした。

腰痛持ちでも耐えれる時間素晴らしい!笑

 

そしてここで注意です!

僕らは知識が無くて、ペナン島の近くのバタワースというところでおりました。笑

二回停留があり、バタワースで降りたのです笑

あほですねー笑

 

なにも無いところです。

宿泊もバタワースでしちゃう悲劇です。

なので、気をつけてください。

本当になにも無いです!!

 

ただカレーがめちゃくちゃ上手いレストランを発見できたので、少し救われました。

f:id:tabi007:20170112190705j:image

まあこんなチョンボをしちゃうと時間がもったいないです。

 

ちなみにペナン島の対岸部分がバタワースになります。

その為、フェリーに乗ってペナン島に向かいます!

まあ間違えも旅行の醍醐味ということにしときましょー。

 

LCCが発達しているので、エアアジアからクアラルンプールは直行で行って、飛行機の接続が悪い航空券しかない場合は、バスでペナン島に向かう旅も出来たりしますね。

 

 

 

 

スポンサーリンク