毎日が旅行!サラリーマンと嫁ちゃん

旅行好きの元サラリーマンと嫁ちゃんのほのぼの記録

スポンサーリンク

アジア旅行 マレーシア④

前回に引き続き知識がない僕らは、わざわざバタワースからフェリーでペナン島に行きました。

フェリーはすぐ着きます!

値段も安かったです。

 

着いて歩いていたら、有名な絵が迎えてくれました。

f:id:tabi007:20170113192845j:image

ペナン島と検索したら出てくるんじゃないでしょうか?

バイクは本物なので、乗って写真を撮ったり、シャッタースポットになってました。

周辺地域は歩いていたら、壁などにイラストが書いてあります。

 

f:id:tabi007:20170113222732j:image

他にもこんなのもいました。

歩いてるだけで他にも絵が沢山あるんですよねー

面白いです。

今度旅行したら、他の作品ももっと見つけたいです!

 

f:id:tabi007:20170113223108j:image

そして中華っぽい建物ありのーー

 

f:id:tabi007:20170113223214j:image

モスクです。

日本人には馴染みのない建物なんで、興味そそります笑

 

ちなみに歩いて移動は少し厳しいので、タクシーを利用しながら、僕らは島を回りました。

ビーチにも足を運びましたが、正直綺麗では無かったです。

僕らが辿り着け無かっただけかもしれませんが。

離島があるので時間がある方は行って見ては?

パヤ島で検索したら出てきますよ~

 

f:id:tabi007:20170113223706j:image

そして展望台があります。

ここは町全体を眺められるところになるんですが、ロープウェイで登ります。

この時にスコールが降りだすという雨男っぷりを発揮しました。笑

観光客の人も沢山いましたよー。

時間によっては結構並んだりするみたいなので、余裕を持った行動を! 

f:id:tabi007:20170115143003j:image

ちなみに展望台にはこんな建物があったりします。

よくわかりません。

 

ちなみに夜ご飯はまた、バタワースに戻ってカレーを食べました。

おいしいんです!

 

 

 

スポンサーリンク