毎日が旅行!サラリーマンと嫁ちゃん

旅行好きの元サラリーマンと嫁ちゃんのほのぼの記録

スポンサーリンク

アジア旅行 カンボジア②

実は私はシェムリアップは二度目になります。

今回は嫁ちゃんと一緒は初めてです!!

 

何かと思い出に残っているカンボジア・・・

大学生の頃に2回目の一人旅に選んだカンボジアです。

凄く思い入れに残っているこの国。

友人が当時学校を建設していたため、ボランティアなんてすばらしい表現ではなく、のぞきに遊びにきたような、感じでこの国きました。

ボランティアといえば、カンボジアみたいになっていた当時の事を思い出しました。

そして、一人旅に来たカンボジアで着いた初日に風邪をこじらせ、友人に介護をしてもらったアホです。

f:id:tabi007:20170128145419j:image

f:id:tabi007:20170128145521j:image

当時とった写真です。

上の写真は子供の写真を撮ったら、お金をせがまれました。

もうこの子達も成長してるんだろ〜な

なんとも言えん感情でした。

 

下の写真は地雷撤去の写真です。

こういうことに時間かけて人生を尽くせる人って本当に凄いと思います。

よく、大学生がボランティアをとか。

就活のためにとか。

そんな行動力はすごいと思います。

 

そして、前回同様遊びに来ました。

バンコクからは結局10時間ぐらいかかり、夜になっていました。

嫁ちゃんの大好きなトゥクトゥクに乗って市内に出かけます。 

f:id:tabi007:20170128150726j:image

 

そのトゥクトゥクのお兄ちゃんが凄く優しくして、明日から行くアンコールワットを一日連れまわす事にしました。
25ドルで引き受けてくれましたよ!

 

 

スポンサーリンク