毎日が旅行!サラリーマンと嫁ちゃん

旅行好きの元サラリーマンと嫁ちゃんのほのぼの記録

スポンサーリンク

アジア旅行 カンボジア⑤

アンコールワットも見終わり。

周辺の遺跡を回りました。

運転手さんの案内でオススメの場所に連れていってーって感じで回りました。

 

f:id:tabi007:20170203075233j:image

有名どころのバイヨン寺院です。

顔があって凄いですね。

周りは写真の顔だけでは無く、沢山の顔がいます。

神秘的でした。

 

f:id:tabi007:20170203080344j:image

 

f:id:tabi007:20170203080106j:image

木シリーズです。

 

ここはラピュタのモデルになった場所とか。

誰かから聞いたような〜

ってどんだけラピュタのモデル多いねんとか、ひねくれ者の私は思っていました。

真相はどうなんでしょうね〜。

場所はタプロームという場所です。

 

f:id:tabi007:20170203080510j:image

可愛い子供。

遺跡周辺で食べ物や飲み物を販売してる女の子達。

この日は平日だったのですが、学校等には、やはり行けないのでしょうか?

私達が子供の頃は当たり前に学校に行っていたのに、この子達は家のお手伝いをしてるのですかね?

可愛いだけでは無く、何か考えさせられました。

 

f:id:tabi007:20170203233555j:image

上記写真は、似たような建物ばかりでわかりません笑

なんか連れて行ってもらいました。

ここはどこなのでしょうか?

 

凄く感じた事なのですが、アンコールワットに回る際、運転手さんだけチョイスしたのですが。

それは良くないかも知れません。

英語も通じないような状態だったので、どこに行くのかも全くわかりませんでした。

 

カンボジアをしっかり見たい人は、ガイドさん同伴でお願いした方がいいかも知れません?笑

 

 

スポンサーリンク