毎日が旅行!サラリーマンと嫁ちゃん

旅行好きの元サラリーマンと嫁ちゃんのほのぼの記録

スポンサーリンク

サラリーマンでも夢のF1と最高のビーチ

2015年9月20日この日は日本ではシルバーウィーク真最中!

この日は日曜日でした。

しかし、9月になると日本は寒くなり、ビーチで泳ぐ事も出来なくなってきます。

そして9月に日本で生でF1を見ることなんて、出来ません。

 

そうだ!

シンガポールに行こう!!

f:id:tabi007:20170225135011j:plain

 

でも、嫁ちゃんはF1に興味がないので、旅仲間のU君を誘いました。

しかし、U君も現地で見るほどの興味がありません・・・

その為、U君にも満足した旅行を送ってもらうためには・・・

ビンタン島に行こう!(どこ?笑)

f:id:tabi007:20170225135149j:plain

 

私もシンガポールに向かうまでは知らなかったのですが、インドネシアの島です。

しかも現在は短い滞在であれば、ビザも必要ないのでかなりお手軽。

そしてアクセスがものすごくいいんです。

シンガポールチャンギ国際空港から、タクシーで15分。

タラメラフェリーターミナルにつきます。

そして高速船で50分で着いてしまうお手軽な島なんです。

土曜、日曜でフェリーの値段は少し上がりますが、僕らが行ったときは片道2000円ぐらいでした。

フェリーはHPでも予約ができます。

当日現地に行ってももちろん購入することは可能です。

僕らは予約せずに向かいました。(ネットなどでは稀に満席のため、当日購入ができない時もあると書いてあります。)

2泊3日滞在しましたよ!

すごくお勧めな贅沢ができちゃう島です!

また行きたいと思います。

 

つづく・・・

 

スポンサーリンク