毎日が旅行!サラリーマンと嫁ちゃん

旅行好きの元サラリーマンと嫁ちゃんのほのぼの記録

スポンサーリンク

サラリーマンでも夢のF1と最高のビーチ②

友人U君もサラリーマン、もちろん私もサラリーマン

シルバーウィークでも3泊4日が限界な僕たちです。

そして嫁ちゃんがいる僕は家計のことを考えたらやっぱりLCCです笑

シンガポールまで直行で体を休めるなんて、贅沢はできません。笑

今回はシンガポールのF1まで時間があるので、先にビーチリゾートです。

 

ルートとしては

関空からエアアジアXの夜0:10便でタイに出発。

そして、シンガポールへ乗り換え便に乗り込む。

タイではおよそ3時間待ちでした。

しかも、海外旅行あるあるの空港がめちゃくちゃ寒い・・・

タイではまず誰も着ていないであろう、厚手のパーカーを身に着けベンチで睡眠。

実は前日に発熱だった私は、ロキソニンで熱を下げる強行旅行でした笑

 

そして朝早くにシンガポールに着き、タクシーでフェリー乗り場へ。

心配していた熱はぶり返さず、旅行も無事こなせそうでした笑

 

そして今回泊まったのは

ビンタンラグーンリゾートです!

f:id:tabi007:20170226202554j:plain

 

f:id:tabi007:20170226202606j:plain

 

素晴らしい・・・

ブッキングコムで星の数は5!

もちろん嫁ちゃんには内緒です・・・

いつもドミトリーやら、格安ホテルに宿泊している僕からしたら夢の贅沢です。

でも、ホテル自体はそんなに高くなく部屋のグレードにもよりますが1万円ほどで泊まれました。

 

フェリーを降りると沢山のホテルのマイクロバスが待ち構えています。

ビンタン島は街を観光して旅行するという場所では無く、ひたすらのんびりホテルリゾートを楽しむのが遊び方のようです。

フェリーから降りるとほぼみんなマイクロバスに乗り込んでいました。

 

僕らも送迎の予約をしていました。

しかし・・・

ちんたらU君とビールを飲んで、トイレ行ったりしていると・・・

置いて行かれてた!!笑

 

結局男二人で旅行するとこうなっちゃんだよな~笑

 

 

スポンサーリンク