毎日が旅行!サラリーマンと嫁ちゃん

旅行好きの元サラリーマンと嫁ちゃんのほのぼの記録

スポンサーリンク

萌さま。

京都は地下鉄便利でっせ!!

京都人でありながら、なんてこった!!

最近は電車に乗らず、もっぱらチャリンコ移動のため、地下鉄を使用することはなかったんですが・・・

f:id:tabi007:20170322174742j:plain

なんだこれは??この青年は世間ではイケメンと呼ぶのかわからないが・・・

誰なんだ?この青年は・・

実は京都には地下鉄乗り放題の1Day切符なるものが存在するのだ。

まあ、全国どこでもあると思いますが。ちなみに値段は¥600。

京都の地下鉄は一区間¥210なので、電車を3回乗れば確実にお得です。

こいつがあれば、京都で有名どころ、錦市場京都御所、二条城などに行けます!

f:id:tabi007:20170322175458g:plain

路線区間はこんな感じです!

本日、地下鉄乗り放題の切符で、この青年を引き当てた私ですが、すごく気になった事があったので、駅員さんに聞いてみました!

 

彼の名前はなんていうんですか?

君の名は??(ちょっと古いな・・)

 

駅員さん

小野さんです!!

 

そうですか~ ふ~ん・・・

なんてしょうもない会話をしてました。

 

ちなみに他のキャラクターもいるそうです。

十条タケル君、主役キャラ的な太秦萌さんなどなど・・・

やっと理解できたのですが、彼らの名前は京都の地区をモチーフにしたキャラクターみたいです。

そして地下鉄乗り放題には、小野君以外にも存在するそうです。

大当たりはやはり、太秦萌さんなんでしょうか?

是非とも引き当てたいですね!笑

 

皆さんも京都旅行する際は是非、地下鉄を利用してみては??

そして、太秦萌さんをぜひゲットしましょう!!

 

スポンサーリンク